※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

建売を購入した方にお聞きしたいです🙇‍♀️探す前の段階で重要視したいと…

建売を購入した方にお聞きしたいです🙇‍♀️

探す前の段階で重要視したいと思った事っていくつかありましたよね?
でも探してるうちに何かを妥協しなきゃいけなくなったってパターンはあると思うのですが....


①探す前に重要視してたところ
②探してるうちに妥協したところ
③最終的に購入した家の決め手
④購入した家に住んでみて妥協した事を後悔しているか


重要視したい!!!って思っているのに妥協しなきゃ中々家が見つからない.....
欲しい!って気持ち強いのに、妥協する部分間違えて購入して後悔するのが嫌だから買うのが怖い....でも欲しい!!とエンドレス状態です😂

注文で建てれれば最高ですが、すぐそこが東京の為(埼玉在住)土地だけでも恐ろしい金額です😵
私の育った田舎だったら自慢したくなるような豪邸が建てれそうなくらいの値段でビックリです🤣

①〜④、お時間ある方コメント下さい🙏

質問以外のコメントはごめんなさい。。。

コメント

pipipipipi

①必ずリビングを通る間取り。階段がリビング内にある。
②私は立地です。が、夫は立地も含めて満足してるので、妥協したのは私だけです。
③価格、間取り、学区の幼稚園・小中の評判が悪くないというのは大きかったです。
④中学校が遠いので、自転車で通学になるのが…
女の子2人なので少し不安ですね💦
後悔するかは中学生になるまで分かりません😓

  • まま

    まま

    男の人ってあんまりこだわりないんですかね?😅
    うちの旦那も、私がん〜☹️と思うような所でもいいじゃんここ!って感じです😂

    戸建ては上の子が小学校上がるまでには!(転校させたくないから入学する前ならここ離れてもいいかな〜)と思っていましたが、いざ幼稚園に行き出したらもはやこの場所から離れたくない気持ちが強くなって家探しに苦戦してます💦

    pinoさんの②③はまさに私も重要視してる部分です。。

    コメントありがとうございました🍀

    • 5月27日
ママリ

昨年建売購入しました😊

①子育てしやすい落ち着いた地域、旦那の通勤に便利、地震が来ても津波の被害が無さそうなど。旦那が庭を欲しがってたのでその点も。
②価格(4000万以内でと思ってましたが結局超えました😅)
③自分たちが手が届くギリギリの価格!ただ、間取り、立地、電気、カーテン、エアコン、食洗機付で引っ越したらすぐ住める!オシャレ!など。文句の付け所がなかった。
④月々のローンは高いけど、全く後悔してません!!!

うちは旦那が何回も打ち合わせとか多分できない性格なので注文は無理でした(笑)建売で理想のおうちに出会えてよかったです🥰
ままさんもいい物件に出会えるといいですね!!

  • まま

    まま

    夢の注文住宅がまだ完全には諦め切れてませんが、建売でいい物件あれば!と思い探し始めました🥺
    この先運命の家に出会える気がしないです😭笑

    コメントありがとうございました🍀

    • 5月27日
deleted user

都内の建売です✨

①駅とアドレスです!
②駅徒歩5分を10分にしました。
③希望の駅とアドレス、家自体も気に入ったので即決でした✨
④今のところ隣人にも恵まれているので、後悔点は思い浮かびません。
強いて言うなら、自家用車がSUVなのですが、駐車場がやや停めにくいくらいですかね😅これは都内あるあるなので、我が家に限った話ではないと思っています😅

  • まま

    まま

    埼玉ですがこの辺も駐車しづらいですー😭
    家の前は車1台ギリギリ通れるくらいの路地ばっかです🤣

    即決できる家に出会えたなんて羨ましすぎます🥺👏

    コメントありがとうございました🍀

    • 5月27日
はる

①間取り、駐車場2台以上並列、日当たり
②和室(客間)が狭い
③日当たり
④後悔していません😊我が家の予算で駅ギリギリ徒歩圏内でこれ以上の広さは多分出せないし、日当たり抜群。駐車場3台(小さい車なら4台いけるかも)だし、庭もそこそこあるし、いいとこ見つかってよかったと思いました😊

  • まま

    まま

    庭付き...🥺憧れます✨
    5000万以上出せば多少の庭がつくかな?って感じなのでバルコニー広めとかを探してますが、もうめちゃくちゃ高くて参ってます😂

    コメントありがとうございました🍀

    • 5月27日
  • はる

    はる

    ①に追加で
    うちも駅徒歩10分圏内は我が家より平均1000万以上高くて庭も駐車場もせまいので、そこを諦めて徒歩30分まで範囲を広げました😊
    広さと利便性と予算…難しいですね😅良いところ見つかるといいですね😊

    • 5月27日
  • まま

    まま

    探し始めてどのくらいで今のお家に出会えましたか?🥺

    • 5月27日
  • はる

    はる

    2ヶ月くらいネットで間取りとか見まくり、今の家が気に入り不動産屋さんに連絡。条件似たような建売を1日で4件内見回って、その日に決めました😊

    • 5月27日
  • まま

    まま

    そんな早く見つかったんですね〜🥺👏
    羨ましいです😍

    私も家探し頑張ります🤣

    • 5月27日