※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。2時間おきに泣いて起き、寝不足です。同じ月齢のお子さんの夜泣きについて教えてください。断乳まで続くのか心配です。

夜泣きについて!
生後10ヶ月の息子の夜泣きに悩んでいます。
生後7ヶ月くらいから夜泣きが始まりました。
完全母乳で夜間は2時と5時頃の2回ほど起きて授乳をしていました。
夜泣きが始まってからは2時間おきに泣いて起きるのに加え、ふにゃ〜と寝ぼけて泣くことも増え寝不足の日々です。

ちなみに朝寝1時間、昼寝1時間ほどしてます。
昼寝は遅くても15時には起きます。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夜泣きどんな感じですか?
こんなに起きます?
断乳するまで夜泣きは続くのかな?
こんな毎日寝不足で断乳する余裕もないよ。

コメント

初めてのママリ

息子なんていまだに起きるので、朝まで通しで寝てくれたこと数回しかありません🥶
まいまいさんのお子さんと同じくらいの月齢の頃は断乳していましたが余裕で3〜5回は夜中起きてました🥱💦

• あお

あお

断乳しても夜通し寝てくれるわけではないんですね、、、
    もうなるようになる!って感じですね、😅

• 5月28日
ぷーた

上の子も下の子も生後9ヶ月で夜間断乳しましたよー
2人とも夜中2回ほどふにゃふにゃ泣いて起きてました!
かなり寝不足になりますよね😵
2人とも夜間断乳を決行して2日後には夜中起きてくる事はほとんど無くなりましたよ😌
お乳あげる代わりに、麦茶を飲ませて抱っこで寝かせてました😇
断乳するにも体力使いますが、辛いのは2.3日だけ!っと思って踏み切りました笑

• ぷーた

ぷーた

ちなみに今現在、上の子は昼寝なしなので夜はぐっすり眠ってくれています
    下の子は昼寝は1時間程度で、起きてる時間はひたすら動き回っています!

• 5月27日
  • あお

あお

夜間断乳しんどいですよね、、旦那の休みがまとまって取れる時に試みようと思います。ありがとうございます!

• 5月28日
A

同じ頃全く同じ悩みを持っていましたぁ〜😭
8ヶ月〜11ヶ月まで続きました…
私も完母ですが、新生児並みにおっぱいをあげていました。。なぜ?君はなぜなんだ?と夜中に問いてたのを思い出します😂
今では朝までぶっ通しで寝るようになりました🥲

活動時間を意識しだしてから
夜泣きが減りました💦
お昼寝の時間はもう少し長くてもいい気がします❗️

• あお

あお

ほんと、新生児並みです😂
    活動時間があるんですね、
    勉強します!!

お昼寝時間頑張って伸ばしてみます!

• 5月28日
どんちゃん

夜泣き辛いですよね😭
私が睡眠コンサルタントの方に聞いた話では、10ヶ月だとお昼寝トータル2.5-3時間ほどした方が良いようです😃
そして起きてられる時間も4時間くらいなので15時に起こしてるなら夜は19時には寝かせる感じですかね?
疲れすぎると夜起きちゃうみたいで🥲

• あお

あお

睡眠コンサルタントの方がいるんですね!!
    お昼寝の時間も短いし、夜は20:30とかに寝てるので遅いですね、、旦那の帰宅後にお風呂なので遅くなりがちで😰
    色々と見直してみます!ありがとうございました🙏💓

• 5月28日