※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初診について迷っています。5週目と1日で、29日と6月5日のどちらがいいでしょうか?

初診について質問です。
今年の2月に初めての妊娠で9週目で稽留流産しました、、
生理を2回見送り、
生理予定日だった19日から1週間たって検査をしたところ陽性反応でした。
すごく嬉しくてたまりませんでした(^^)
ですが…また流産ってなると思うと少し不安です。
トツキトオカのアプリだと今日で5週と1日です。
今週の土曜日の29日に初診に行くか6月5日に初診に行くか迷ってます。
来週のがいいのかな?と思いながら…
でもって思い…
皆さんならどちらに行きますか?

コメント

ママリ

6w5dでいきます♩♩♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w3dで行こうか…6w3dで行こうか迷ってます😭

    • 5月27日
maple

私だったら子宮外妊娠などが怖いので早めに正常妊娠を確認したいので、29日に行きますかね😊

私も初めての妊娠は9週で稽留流産しました。
でも今回も5w1dで受診しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w1dの時にどこまで確認できましたか?

    • 5月27日
  • maple

    maple

    5w1dだと胎嚢ですね😌
    心拍はその次と分かっていたので、まずは胎嚢が子宮内にあるかだけ確認したかったので🍀

    次が1,2週間後に来てくださいと言われたので6wで心拍確認出来なかったら嫌なので、7w1dで行き無事に確認出来ましたよ。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

自分なら早めに行きます!
どんな結果でも早く聞いた方が安心出来るので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認できるまでは毎日不安になりそうです😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日不安ですよね。
    私は何も考えず過ごしてました。😅
    お母さんが不安になっていたらお腹の赤ちゃんに伝わるらしいので。

    • 5月27日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も9週で稽留流産をして、3回生理見送り、今の子を授かりました!5w6dで胎嚢、胎芽、心拍まで確認出来ました!少しでも、安心材料が欲しかったので、少し早めに行って私は良かったとすごく思いましたよ!👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日だと5w3dなので少し悩んでます。
    土曜日行って、胎嚢しか確認できなくて次2週間後ってなると長いなぁって思い…

    • 5月27日
deleted user

わたしは我慢して6w2dあたりに行こうと思います。心拍まで一回で確認したくて。
5wでとりあえず胎嚢確認しても不安です。
流産すると検診怖いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎嚢確認だけだと2週間後にきてねと言われるので不安になりそうです、、、
    いつが6w2dですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今5w4dです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と2日違いですね(^^)

    • 5月28日
(^^)

私も初めての妊娠は稽留流産でした。
心拍がずっと確認できず、でも諦められなくて10週まで待ってもらいの稽留流産手術。
その後すぐ妊娠し今では1歳7ヶ月の男の子を子育てしながら2人目妊娠中です。
不安な気持ちすごくわかります!
私は検査薬で陽性反応出たら行ける日にすぐ受診しましたよー(^^)
心拍確認までは不安でたまりませんでしたが赤ちゃん信じてたら大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えた結果、最初は来週にと思いましたが…
    悩んでる=行った方がいいなと思ったので明日行くことにしました!
    今はお腹の赤ちゃん信じて、楽しいこと調べます♡

    • 5月28日