※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は6ヶ月でお利口さん。ママ以外でも大丈夫か心配。後追いや寂しさはあるでしょうか。

来週で生後6ヶ月になる娘がいます

今のところ人見知りもなく
誰にでもニコニコ
誰に抱っこされても泣きません

実家、義実家に少し預けてもケロッとしています😅
とてもお利口さんなので
助かっているんですけど…

ママじゃないとだめな時期とか
ママの後追いするようになるんですかね🥲

寂しくて寂しくて😭😭😭

コメント

雷注意

性格じゃないですかね🤣

上の子は同じように誰でもOK🙆‍♀️
保育園で「じゃあおかあちゃんお仕事行くね!」って言ってもこちらをチラリとも見ずに「ばっばーい✋」でした😭

ママじゃないとダメとか
後追いとか
人見知りとか

皆無でした🤪

そんな子もいますよー♡

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月の頃なんてそうでした!!なんて愛想のいい子と田舎のほうで評判でした💕

でも、8ヶ月のハイハイしだした頃に子育て広場デビューしたんですがそのときに初めて外の世界が怖くて大泣きしたかも😂

家での後追いはすごかったけど、慣れた広場に行くと、こちらをチラリとも見ずに遊ぶみたいな感じでした🤣

1才ぐらいから少し人見知り始めて、保育園行くようになってからか、知らない人に抱っこされると泣くようになり、
知らない人に話しかけられると人見知るときもあれば、話しかけ返す(ひたすら宇宙語)ときもあります。抱っこはまだ泣きます。性格なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

わたしの子、同じで寂しいなぁーと思っていたところです。
早くママを求めて欲しいです。

ポン太

うちも同じです!
上の子も同じ感じで人見知りは若干ありましたけど全然ひどくもなかったし今では実家に帰るとママよりじじばばが好きで悲しいですよー😇