※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが夜寝かしつけると泣くけど、他の時はパパと楽しく過ごしている。困っているわけではないけど、可哀想に感じる。同じ経験の方、アドバイスをください。

パパの夜寝かしつけだと泣く

基本まだ人見知りもなく誰に対してもキャッキャ笑顔で喜んでいます。もちろんパパにも。普段パパは朝起こして会社行くまで遊んで、休日は遊んだり抱っこしてくれたり、お風呂も入れてくれます。なのに、夜の寝かしつけだけはパパが寝かしつけようとするとギャン泣きです😭確かに平日はパパは就寝までに間に合わないから私が寝かしつけをほぼしてきました。
パパが寝かしつけられないから困るとかじゃないんですが、こんなに可愛がって育児にも参加してくれるのに夜拒否られるのが可哀想で💦
同じようにパパの寝かしつけで泣くのを経験した方、こうやると良かったとか、いつまで続いたなど教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
うちも4-6ヶ月がそうでした💦可哀想って思いますよね🤣ww
あたしはとりあえず一緒に寝室に行って、わたしが抱っこパパは横で見てるのを子供に見させてを1週間くらい続けて、次からはパパに抱っこして貰って私が横で見てる、手を繋ぐとかを続けてきました!今はパパじゃないと寝ません🤣
これが良かったのかは分かりませんが、時間に余裕があれば試してみてください♬︎♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事ありがとうございます✨
    そうなんですよ💦色々やってくれるし寝かしつけもやるよー!と言ってくれるのにギャン泣きされてめっちゃ凹んで可哀想で😅
    週末試してみようと思います‼️あーでもパパだけになったらちょっと悲しいなぁ、、、笑

    • 5月27日