※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

授乳の回数を減らすタイミングと、10ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて教えてください。

生後10ヶ月の女の子ママです👶🏻完母です🤱
3回食も慣れてきたところで、授乳の回数ってどういう風に減らしていくのだろうかと思い、同じくらいの月齢の方にアドバイス頂きたいです。1日の簡単なスケジュールなど合わせて教えて頂けると嬉しいです✨
7:00起床
7:30離乳食+授乳
12:00離乳食+授乳
15:00授乳
17:30離乳食
19:45授乳で朝まで寝ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になりました👶

私の場合はお昼の離乳食の後の授乳→朝の授乳の順番でなくしました。
今は午後の3時と寝る前の2回です。
スケジュールはちぴさんもほとんど同じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×ちぴさんも
    ○ちぴさんと

です🙇‍♀️

• 5月27日
  • ちぴ

ちぴ

スケジュールほぼ同じ方がいて嬉しいです☺️
    たしかにお昼の離乳食後の授乳は、次15時があるのでなくせそうです!やってみます✨徐々に減らしていけば朝授乳しなくても胸が張ることはなかったですか??🤱

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝なくした時は少しだけ胸ははりましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 5月28日
ままり

まず離乳食後の授乳やめていいとおもいます

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!離乳食後から徐々になくしていってみます🤱

• 5月28日
コマさん

うちはもうミルクのみにしていますが…
離乳食でお腹が満たされるようなので、寝る前のミルクは1回のみか、お昼と夕食の間の1回+寝る前のみです。
離乳食後にミルクをあげても全く飲まなくなったので、自然と減りました。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます☺️
    離乳食後でお腹が満たされているような気もするんですが、授乳体制にすると飲むのでどうなのかなあと、、離乳食は量多く食べられますか??

• 5月28日
  • コマさん

コマさん

離乳食は160~200を完食しています。
    160の時でも欲しがらなけばあげないです。
    元々大きめなので成長の心配はいらないので😂
    欲しがらなければ授乳体制にしなければ自然と減っていく気がします💡

• 5月28日
はじめてのママリ

離乳食はどのくらい食べてますか??🧐
たくさん食べれてるとしたら私なら離乳食後の授乳を無くして3時はおやつ(捕食)に変えて寝る前の授乳のみにしますかね〜😊

• ちぴ

ちぴ

離乳食は最近やっと安定して食べるようになり、トータル120gくらいに加えてイチゴなどを食べます👶🏻
    寝る前の授乳だけにした際、胸は張りませんでしたか??

• 5月28日
ちょまま

4月から保育園に行ってるんですが、そこで先生からよく食べるから給食やおやつ後のミルクをやめてもいけるか試してみても良いかと聞かれ、お願いしました!
そしたらすんなり食後のミルクは無しでいけたので、今は寝る前と夜中の授乳だけになってます😆
本当は夜中の授乳も無くせたらいいのかもですが、ぐずられるのがしんどくて添い乳しちゃってます😂

• ちぴ

ちぴ

食後のミルクを減らしていくんですね!様子見てやってみます🤱

• 5月28日