※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
その他の疑問

来月のはじめ保育園の引き渡し訓練があるらしいのですが通知遅すぎ😢週5…

来月のはじめ保育園の引き渡し訓練があるらしいのですが
通知遅すぎ😢
週5契約で雇ってもらってるのに、ただでさえ面談だ検診だで希望休も多く、娘が熱を出す度に休ませてもらってるのに
正直訓練で休むのは心苦しいです😭
引き渡し訓練がある保育園にお子さんが通ってる方で、時間通りに行けなかったりとかした人いますか😰
もうシフトも出てしまってますし本当にどうしようかと思っています😢

コメント

ママリ

うちのとのは強制じゃないので私はわざわざ早退したり休み取ったりしたことないです。
普段の時間にお迎えで、引取りカードを記入して渡して「◯◯の母です。自宅に連れて帰ります」というのはやります😃

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

プリントには強制とは書いてないのですが、来れないご家庭は〜とかの記載もないのでどうなのかなと😭
    強制じゃなければいいんですけどね😭どうなんでしょう、、

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

仕事してて預けていますし、団体でやる訓練ではないと思うので強制ではないと思います!
    強制だったら年間予定表だったりもっと早くお知らせしていると思います。
    一応仕事があるのですがと伝えてみていいと思います🙆‍♀️

• 5月27日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

年間予定表も日にちが変わったりする事もあるので確実じゃないですよね😰
    今日伝えてみようと思います!ありがとうございました!

• 5月28日
コーヒー牛乳

去年ありましたが、お仕事の方はいつも通りで大丈夫ですとのことだったので、いつもの時間にお迎え行きました!
お迎え行った時に、引き渡し完了しました的な書類にサインした気がします!
先生に聞いてみても良いと思います😊

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

そうなんですね!
    事前にお便りくると思うのですが、そこには来れないご家庭は〜などの記載はありましたか?🥺
    明日聞いてみようと思います🥺

• 5月27日
  • コーヒー牛乳

コーヒー牛乳

お便りが残ってなかったので、曖昧ですが…💦
    来れない家庭は~って記載があった気がします👍

• 5月27日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

その記載が一切なく、強制とも書いてないのでどうなんだろ〜と😥
    明日聞けば解決する話なのですが、強制だったらどうしようと色々考えてしまい質問しました😂
    回答ありがとうございました!

• 5月27日
りーやん

元保育士をしていました★
私のところは…
来れない家庭は〜…とあえて書いていませんでした…(笑)

どうしてもお仕事で来られない方もいますし、大丈夫だと思いますよ!ただ、私のいたところは事前に連絡がなかった方には、引渡しの時間に電話をかけて、お迎えの確認をしました💦
なので、当日の朝までに訓練に参加できないことを伝えておけば大丈夫だと思います☺️!
どれくらいの方がお迎えにくるかはわかりませんが、周りで帰る子が多いと(いつもと違う雰囲気を察します)お子さんが不安になる子も多いので、お話しがわかる子には、先に伝えておいたり、迎えに行ったときにフォローがあると嬉しいと思います!

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

元保育士さんからの回答ありがたいです😳
    みんな迎えに来てるのにその時間に来てなかったら不安になりますよね😂
    もし通常通りのお迎えで大丈夫なら、フォローしてあげようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月28日