※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

入院中におっぱいを拒否する1歳半の次女について心配。泣き止むまで30分以上かかり、心が痛む。おっぱいを欲しがっているのか、拒否しているのか悩んでいる。

何度も同じ質問したすみません。
わたしが骨折し入院しました。
1週間たって退院したらもう1歳半の次女はおっぱいサヨナラしたみたいで欲しがらずでした。
でも今寝かしつけをしようとしてるともう30分以上泣き続けました。
結局パパに別室に連れていってもらったら泣き止みましたが心が痛くて。
これはおっぱいまた欲しがってるんでしょうか?
それともわたしを拒否してますか?
急に入院でおっぱい離れるのが早かったのかと思ってます。。
わたしはまた満足いくまであげても全然いいと思ってます

コメント

別室に行って落ち着いたなら、おっぱい欲しがっている感じではなさそうですね🥺

• みかん

みかん

離れていたからおっぱい欲しいけどどう言えばいいのか分からないのかなぁとも思ったりしてて。。

• 5月27日

退会ユーザー

1週間もおっぱいなくて大丈夫だったなら、もう忘れちゃってるかもしれないです🥺
    卒乳や断乳のエピソード見てても大抵の子は2、3日したらもう忘れちゃうのか欲しがらなくなると言いますし、うちもそうでした💦

• 5月27日
  • みかん

みかん

そうですよね。。ただ私以外とはパイなしで寝られるけど私だとギャーギャー泣くってことはおっぱい思い出しつつあるのかなと思ったりもしてて。。
    私があげたいがためにそう思ってしまってるのかもしれません

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も三女が一歳四ヶ月の時に次女が入院したので付き添いで離れ離れに。そのまま断乳になりました!
退院した2日後、寝かしつけの時におっぱいを飲みたい仕草をしたのでおっぱいを吸わせたのですが、うまく吸えなかったようで、大泣きしながら寝ました。それからは一度も欲しがりません。でも、大泣きする姿を見て可哀想な事をしてしまったなーと思ってます。
退院した日はいきなり戻ってきた私にえ?😅という感じで距離があったのも感じました😭その日は私がいるのにばぁばと寝てました😭
回答になっていないけど、お気持ち分かります!!
でも、うちのように欲しいのかも?と思ってへんにあげても大泣きしちゃったので、
んー悩みますね😞

• みかん

みかん

そうなのですね💦わたしも同じで退院して二日目でようやく私の膝には座ってくれましたが寝かしつけの時に大泣きされてわたしとしてはおっぱいでこの泣くのがおさまるならあげたいと思ってましたがうまく飲めないとかもあるのですね。。
    今おっぱいは絞ったら噴水みたいにでています。。
    明日とりあえず見せてみようか悩みます

• 5月27日
  • みかん

みかん

投薬の関係で明日になれば再授乳が許可されてます
    ママさんからみてこのケースはおっぱいを見せてみて飲みそうならあげてもいいと思いますか?💦もし良ければ参考に聞かせてください💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は三女が最後の赤ちゃんの予定なのでほんと何歳までもおっぱい飲ませるつもりだったんです!なので、飲んでいいよー!と安易に思って咥えさせたんです💦
    でも、結果としては可哀想な事をしてしまいました。
    ただ、私自身も諦めはつきました。もうこの子はおっぱいは必要ないんだな、と。
    最終的には結果論だと思います。もしかすると、私みたいにしなきゃ良かった!と思うかもしれませんし、まだおっぱいを飲むよーに変わるかもしれないし。私なら私の気持ちのためにも一度吸わせちゃうかな😣赤ちゃんには申し訳ないけど、私の気持ちを優先しちゃうかもです。

• 5月27日
  • みかん

みかん

ママさんのご意見とても参考になりました!私も次女が最後の赤ちゃんなので満足いくまで吸わせたいと思ってます。それで余計に今回突然の入院で後悔が残ってるのかも。。
    入院中もそこまで強い薬は使ってないからおっぱいケアしにきてくれた助産師さんに、えー全然退院してからまたあげれるよ!と言われたりして
    こんなにたくさん出るんだからまたあげていっぱい甘えさせてあげてと言われました
    それもあってあげたい気持ちが強くなってます
    今義実家にお世話になってて義母なんかにはせっかくおっぱいのこと忘れてんのにあげたら可哀想!と言われたりもしてますが。。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと義母さんみたいに言われる方はいらっしゃると思います!
    でも、それは義母さん達の考えであって私やひよこさんの考えではないのでひよこさんが子どもさんのママなのだから自分の思うようにして良いと思いますよ♡🧐私も実母にもうおっぱいなくて寝れるよーと言われました。入院して2日ほどは夜えげつないほど泣いてて母も苦労したみたいです。苦労して断乳させてもらって申し訳ないけど私も後悔したくなかったので授乳を試みました🤣あの時、大泣きしてる三女を見て、あー私は何をやっているんだろうと悲しくなってしまったけど、あのことがなければきっと今もあーあ。もっとおっぱい飲みたかっただろうに、飲ませたかったのに。と今も思っていると思っています。

• 5月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ママさんの言葉で気持ちが楽になってきました。確かにどっちにしろ泣くのなら後悔のないようまず見せてみてもいいのかなって思いますよね。ママさんもあの時ほんとはおっぱいほしくて泣いてたのかもって思い続けるより違ったんだなって思ったほうがきっぱり諦めつきますよね。。私も次女がもしおっぱい断固拒否だと可哀想ではありますが一度見せて反応をみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月27日