※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

7月頭に義兄の結婚式が関東圏の緊急事態宣言が出ている地域であります。…

7月頭に義兄の結婚式が関東圏の緊急事態宣言が出ている地域であります。
私たちは新幹線で4時間ほどかかる場所に住んでおり、緊急事態宣言も出ている地域です。

きっと義母はいい顔をしないと思いますが、私と娘は欠席させてもらおうと思っています。

夫にも出席してほしくありません。
菌を持って帰ってきたらと思うと不安ですし、2週間離れて過ごすとしても、夫自身がかかったら?と思うと快くは送り出せません。

それに義姉がコロナ陽性で今現在もホテル療養中です。
GWに緊急事態宣言が出ている地域への旅行や、自身の県でも宣言下の中、ランチにショッピング、外食と結構自由にやってきた義両親と義姉なので、気をつけていたのにかかってしまったと言うような状況でもないので、不信感しかないです。

義姉がコロナ陽性で義両親は濃厚接触者になり、そんな義両親と夫が会ってしまった(荷物を取りに来いの連絡で会いました)ので、念のため夫の会社にも報告、その日はすぐに帰宅させられ、時系列を説明後通常勤務となりました。しかし、義両親のPCR検査の結果を会社に報告したりと、それなりに夫の会社はピリつきました。

そんな騒動の後に会社に有給の申請。
有給自体はいいのですが、関東圏への結婚式の参列となると会社の人からどんな目で見られるかと、夫も気にしています。
夫としては行きたい気持ちもあるけど、迷いもあるようです。
夫は緊急事態宣言が出ているからすぐには返事は出来ないと期日まで返事をしぶっているのですが、義母から「6月20日には解除されるから大丈夫」と催促がきます。

夫をどのように説得しようか、なんと言えば辞める気になってくれるのか、、、アドバイスお願いします。

私が妊婦だからとか幼い子供がいるから〜とかはあまり言いたくありません。
(本当なら夫がそう思ってサクッと断ってくれるのが理想ですが、、)
夫にとっては実の兄。行きたい気持ちは理解できるので、出来るだけ夫を責めたくありません💦

コメント

もし旦那さんがコロナにかかって
会社の人にうつしたらどうするの?
その会社の人の家族にうつったら
誰が責任とるの?って説得します🥵💦
行かない代わりにお祝いを多めに渡してあげようって説得もします。
それでもダメだったら旦那さんを責めるような言い方になってしまいますが
2週間帰ってこないで。子供と自分の身体、お腹の中にいる子が大事なのって言ってしまいます🤐

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですよね、、
    会社の人にも迷惑な話しですよね😢
    変異株も怖いですし、6月20日に解除されても、感染者が思ってるより減らない気がするんですよね💦

• 5月27日