※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でおむつを変えさせてくれず、怒りや癇癪を起こす子どもについて相談です。

イヤイヤ期で💩しててもおむつかえさせてくれません。
優しく諭しても怒って言っても逃げられるし
嫌ーー!とかあかんのーー!とか言って癇癪起こします…
イヤイヤ期真っ只中のお子さんこんな感じですか?
今まで育てやすい子であんまり泣くこともなかったのに
最近ほんとに全てイヤイヤすぎて悪い意味でギャップやばいです。
叩かれたり押されたりもされます。
もーしらん!お尻荒れてもしらんぞ💢って感じです😫😫

コメント

長男は1歳半〜2歳までがイヤイヤ期がやばくてうんちの取り換えもまともにできませんでした。

もう心を地下牢に閉ざして両腕を足でホールドして仰向けから動けないようにして取り替えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の股側に子供の頭がくる形ですか?
    歯磨きの時は腕ホールドでしてますが
    おむつがえはそれでしたことなかったです!うんち拭ききれるもんですか?

• 5月27日

退会ユーザー

ふけますよ!
    私の股間の所にオムツ?股が来るようにして腕を両足でホールドしてやります。

もちろんギャン泣きだし、暴れますがうちの長男は立ったままうんちを拭かせてくれるような生易しいイヤイヤ期じゃなかったので仰向けホールドでした。

肩の当たりを足でホールドしてました。とにかく手早くサッと終わらせるためにうんちしたらビニール、おしりふきをセットしてから抱き抱え、仰向けにしたらすぐに肩の辺りに足を置いて手で子供の足をしっかりと掴んで秒で終わらせてました。

もちろん激疲れします。

• 5月27日