※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
子育て・グッズ

じゃがいもの離乳食適齢について相談です。他の食材は食べられるけど、じゃがいもは早いでしょうか?ポテトサラダも作りたいと思っています。本にじゃがいもがなかったので質問しました。玉ねぎやトマト、豆腐も取り入れたいと考えています。

離乳食について質問です。

6ヶ月半でじゃがいもはまだ早いのでしょうか?(°_°)

いま、かぼちゃ・さつまいも・にんじん・ほうれん草・しらすが食べれます。

じゃがいもが食べれたら、にんじんとかも混ぜてポテトサラダみたいにできるのになぁと思って😅

トマトと玉ねぎと豆腐もデビューしようと思ってます。
離乳食の本の5.6ヶ月〜のカテゴリにじゃがいもが入っていなかったので質問させていただきました😵

コメント

ののん

大丈夫だとおもいますよー♪

ペケーニョ

じゃがいも5ヶ月位で食べさせましたよー( ^^ )
私の本はじゃがいもOKでした!!

ぺちる@ここ

じゃがいもは初期から大丈夫ですよー(*・ω・)ノ

KNcoco

大丈夫ですよー(^^)
うちもマッシュして出汁などで少しのばして食べさせてましたよ(^o^)

ポポロンの森

うちは離乳食始めて割とすぐじゃがいも食べました😊
大丈夫だと思いますよ✨

いろは

じゃがいも、初期から大丈夫だったはずですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ゆゆママ

離乳食はじめて2週間ですが、もうトマトとじゃがいもあげてますよ♪

ぽぽるん

ちなみに、調理方法教えて頂けると嬉しいです😭輪切りにして茹でるといいっていうのは見たんですが、何分くらい茹でますか?

いろは

輪切りにして茹でたことありませんw
2つくらいに切ってお湯で沸騰させて適当にぶくぶくさせるか、耐熱ようき?に入れて3分チンするとすぐマッシュできるくらいの硬さになりますよ♡

KNcoco

小さいものはそのままで、大きいものも半分に切るくらいで茹でてました!!輪切りにしたら茹でたら茹で上がるのが早いかもしれませんね!!
それか1個まんまラップで包んでレンジでチンしてました!!
時間は適当なのでわかりません😅

ゆゆママ

輪切りにはしてませんか、茹で時間短くするために結構小さくきってました(笑)