※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の夜ご飯について相談です。肉じゃが80g、ご飯100gだけど少ないかな?メニューがマンネリで心配。豆腐50gも食べさせています。

1歳1ヶ月の夜ご飯が、いつもこんな感じです。肉じゃがなどのおかずは80g弱ほどです。ご飯は100gです。これだと少ないですかね?こんな感じのメニューばかりじゃだめでしょうか。。納豆ご飯のかわりに、豆腐50g食べさせることもあります。かなりマンネリです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!!!

みみちゃん

うちも同じような感じですよ😊味噌汁、デザートも食べます!

はじめてのママリ

同じ感じに+汁物ですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい!コーンスープついてましたね💦見逃してました💦

    • 5月27日
ままま

ご飯は少し水足して多めにしてますが、同じ感じです!

豆腐、納豆、卵焼き、魚、肉をランダムにしてます😁
あとはご飯にゴマや青のり、ふりかけにしたりくらいです🍚

はな8

うちも毎日同じようなメニューばかりです😂
頑張ってみたものに限って食べなかったりするので
結局ご飯に色々ぶっ込みます。笑
魚or肉+しらす+ひじき+納豆+ふりかけ
と、豆腐、野菜入りのお味噌汁とか、卵と野菜のスープなど。。
あとはたまに野菜炒め系を取り分けたり、自分達のついでに小さいハンバーグを焼いたり、レトルトベビーフードで飽きさせないようにしてみるくらいです🤣あとは足りなさそうだったらフルーツかヨーグルトかな?

でも品数は少ないけど量はトータルで250〜300弱くらい食べてます!