※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

息子が保育園で梅ちぎりをして、青梅をたくさん持って帰ってきました!梅…

息子が保育園で梅ちぎりをして、青梅をたくさん持って帰ってきました!
梅ジュースにしたいのですが、作り方を調べてみてもサイトでちょっとずつ違ったりして💦
洗って水に1晩つける?サッと洗うだけでヘタを取ってから冷凍する?そのまま漬け込む?一日置きに開けて確認?開けずにゆするだけで良い?など、微妙に違います😭
初めての梅仕事なので失敗したくないな〜と思っています😳
どなたか作ったことのある方、こうしたよ!とかいつもこうやって作ってるよ!などあれば教えていただけないでしょうか?☺️

コメント

えだまめ

すみません、私はやったことないのですが料理研究家のみきママがブログに梅シロップの作り方載せてましたよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みきママさん、名前だけ知ってます😳❣️
    ブログ見てみます✨ありがとうございます😆

• 5月27日
みかん🍊

我が家も去年梅シロップ挑戦しました✨(夫が。笑)
サッと洗ってヘタを爪楊枝で取って氷砂糖と交互に入れる→1週間おきくらいに開けずにゆする
だったと思います!
ゆする間隔は人それぞれかな?と思います!我が家は忘れて途中から放置してましたが美味しく出来ました🤣💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこを見ても大まかな作り方はぴのさんのと同じでした😆✨
    毎日ゆすらなくても大丈夫なんですね☺️🌟
    漬けてしばらく置くのは冷暗所で、と書いてあったのですが、冷蔵庫に入れられてましたか?😳

• 5月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

キッチンのシンクの上の棚に入れてます!
    夏乗り越えましたが、なんともなかったです✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    シンク下に保管しました💗
    ありがとうございました😆✨

• 5月29日