※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママがワンオペ育児で軽くて持ち運びが楽なベビーカーを探しています。3.9kgのアップリカのカルーンが気になっているが、他にもおすすめの軽量ベビーカーが知りたいです。

[ワンオペ育児での 皆さんのおすすめベビーカーはなんですか?]

今2ヶ月半の新米ママです。
昨日、西松屋でベビーカーを見に行き、3.9kgのアップリカのカルーン(レインドロップネイビー)が 軽くて良いなと思いました。

ワンオペになるので、やはりベビーカーは軽くて持ち運びも楽な方が日々使うにはいいのかなと思っています。

うちの近くの西松屋には、3.9kgクラスのベビーカーはこれのみであとは4.5キロのものばかり。

ネットでみると、3.9kgのベビーカーが他にもありそうなのですが、
実物を見れないのでよくわかりません。。。

みなさんのオススメベビーカーをぜひ教えてください😭

コメント

ざわちゃん

生活環境にもよりますが、車移動が基本でモールの中だけ使う、ということが多ければ軽いのが良いと思います!
逆にわりと都会に住んでいて、ベビーカーを押して歩く機会が多ければ重くて強いものを選んだ方が良いです。
軽いものは持ち運びが楽な分走行性が落ちるのと、荷物があまり乗せられません。
重いものは畳んで持ち歩くには不向きですが、走行性が良く荷物を沢山乗せてもスイスイ走ってくれます。
私は都心に住んでいて子どもと荷物がっつり乗せて歩くので10キロくらいある三輪のベビーカーです!本体が重いのでバスとか使う人には絶対向いてないと店員さんに言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私はかなりの田舎なので、車によく乗せるだろうなと思います🚗
    使うのは、お散歩と買い物時などになるかなと思いました!
    けど、買い物も大量に買うし、お散歩時もリュックパンパンに物入れてないと心配なタイプで、荷物はしっかり入るものがいいと思ったら、もう少し安定性のある物も検討すべきかと気付かされました😳
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロのベビーカーはかなりしっかりしてそうですね!!そんなのもあるんですね!!びっくりしました😳

• 5月27日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

10キロのは流石に車の乗せおろしかなり辛いんでほんとおすすめしませんが(笑)ベビーカーは子どもが1歳になった時あたりからが勝負です!子供の体重が10キロ超えてくると、軽すぎるベビーカーだとすごく押しづらくなります。4輪の中でもある程度しっかりしたものでないと使いにくくなっていくので、安定性も重視しながら選ぶのもいいと思います〜✨良いベビーカー見つかりますように!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!1歳からが勝負!!私では分かり得ない情報とてもありがたいです!!なるほど、やはり軽すぎるのは安定性で劣るのでそこも大事にします!
    ほんとうにありがとうございます😳タメになります!

• 5月27日
流子

私もいろいろなもので悩みました。
基本は車移動なので、両方に向きが変えられるもの、軽量、クッション性、荷物置き を考えて コンビのスゴカルα にしました。
5キロくらいあるのですが、取手も付いているので持ちやすく、そこまでは重く感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も荷物置きがしっかりしてるものがいいなと思ってたんですが、やはり3.9キロのものはちょっと不安なので、そのくらいのしっかり度合いがいいかもですね!

コンビのスゴカル候補にいれます!ありがとうございます🥺

• 5月27日
あおくんまま🔰

上の方が仰って居るとおり、車移動がメインかどうかもありますが軽いものがいいと思います。あとは、機能性も大事になってきます!
私が1番重視したのは4輪が動く事!
今使っているものはお祝いで頂いたのですが2輪しか動かないもので、とっっっても使いづらいです!!!
4輪とリクエストしたのに…(泣)
combiのメチャカル4キャスは軽いプラス4輪なのでオススメです。
あとはジョイーのものがAmazonでお安いので見てみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり軽いだけじゃ使ううちにストレス出てきますよね😭
    やはりオートフォーキャスは必須ですかね!
    リクエストしたのに2輪なのはショックですね😱
    メチャカル4、良いですね!軽いし4輪だし!候補に入れます!!
    ジョイーも見てみましたが、とても安いですね!びっくりです!

ご回答ありがとうございます🥺

• 5月27日