※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

ウッドショックの影響でローンとは別に坪単価2万アップの60万頂きますと…

ウッドショックの影響でローンとは別に坪単価2万アップの60万頂きますとこないだHMから言われました。
理由として弊社ではかかえきれないぐらいの金額になった。
が大きな理由らしいです。その話を私の父に言うと詳しく話を聞きたいと言って
今週末にHMへ私の旦那と私の父2人で聞きに行きます。
予想外の出費HMへ何と言えば他サービスなどありますかね?
何か言い方でこうしたほうが営業の方に響きやすいよ〜とかあれば教えてください!!
体験談でもいいのでよろしくお願いします!!!

コメント

ちーちゃん

ウッドショックは結構大問題みたいで今月ごろから急激に上がってて見通しつかないから厳しいみたいですよ😭

• あ

本当最悪すぎます〜
    6月着工までは確保できてるのに7月からわからないと言われて😭
    我が家の着工7月!!😭

• 5月27日
ほのゆりか

見積もりには有効期限があるので、期限内ならツッコめると思います

• あ

確認してみます!!
    ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

見積もりには有効期限があるので、そのあたりで増額に応じないことはできますが、ウッドショックは今本当に問題になっていて、新規受付をできないHMや工務店が増えてきています。まだ木を手配できるだけラッキーだと思います。増額に応じないと、どこかしらで帳尻を合わせるので単価の安い下請けに依頼されたり、工事人数が減ることで美装が思ったようにならなかったり...どこかに歪みがでてきますから、坪2万であれば応じておいた方がいいと思います。その代わり、アフターメンテナンスなど今ではなく行先のサービスで手厚くしてもらった方がいいと思いますよ😊

• あ

私もウッドショックが本当に深刻になってるのは重々承知です。
    行先のサービスとはオプションなどのことですか⁇

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターメンテナンスのことです☺️外壁塗装など必要になるときはくるので、その際にひいてもらえるよう交渉しておきます!

• 5月27日
  • あ

確かに、、、今しか見てなかったです!
    コメントありがとうございました😭

• 5月27日