※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
お出かけ

滋賀県東近江市のハピネス支援センター?とか近いし行ってみようかなとは…

滋賀県東近江市のハピネス
支援センター?とか近いし
行ってみようかなとは思うけど
なかなか行けていません。
免許もないので、
平日は近くをぐるっと散歩するだけで
何もしてあげれていないような気になり
こんなんでいいのかなと思ってしまいます。

4か月検診のときに
間隔をあけて1つの部屋に
7人ほど集まってましたが
女の子ばかりだったからか
この時期ということもあるのか
声をかけることもできず…。

毎日開いてると
言っていたような気もするし
お天気がいいときにでも
寄ってみようとは思うのですが。

もう少し大きくなってからがいいのか
行って何をしたらいいのか…
みんな若いんじゃ?とか
余計なことまで考えてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近くに住んでます😊!!ハピネス支援センター行ったことがないのですが、面白そうだと思います😊他の支援センターは行ったことありますが意外とあんまり心配しなくても大丈夫ですよ😊♪

  • こーママ

    こーママ

    お近くなんですね😊
    わたし自身もそこまで
    話すのが上手くないので
    行っても…と思ってたのですが
    一度行けば変わるかもですね。
    お天気いいときに
    のぞいてみます★

    • 5月27日
あみんちゅ

ハピネスよく行ってました!
ねんね期の赤ちゃん用に畳スペースがあって、ごろんとさせてあげられるようになってるので大丈夫ですよ✨✨

月に1回赤ちゃん広場というのがあるので、その時に行けば1歳以下のお子さんしかいません😊!
広いしスタッフさんも結構話かけてくださるので、おすすめです!
平日は基本的に空いてます。

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    ブログに毎月の予定表とかがアップされるのでみてみてください😊

    最初は、初めてなんです。。。
    って受付で言ったら職員さんがいろいろ教えてくださいました!
    何回か行くうちに子供の名前覚えてくださってて、驚きました!
    新しいのでおもちゃもきれいですしおすすめです😊

    https://eomikosodate.shiga-saku.net/

    • 5月27日
  • こーママ

    こーママ

    毎週?ある集まり?
    みたいなのも聞いたのですが
    雨の日は行けそうにないし
    申し込まなかったんですが
    月1のものもあるんですね😊

    ご丁寧にありがとうございます!
    一度覗いてみます★

    • 5月27日