※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子どもの可愛い口癖を教えてください。笑えるエピソードも歓迎です。

ほっこりしたいので…お子さんの口癖があれば教えて欲しいです🙏🌸

我が家で最近よく聞くのは
わたし ハッピー!
ワイはミッフィーや!
アンパンマンみ〜る〜
おかし!おかし!クッキー買いに行こ!
などです😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の質問は、2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

子どもの予想外な発言...誰でも笑ってしまいますよね。
なかには「どこで覚えたの?」という絶妙な言葉の選択につい笑ってしまった、という経験もあるのではないでしょうか💓
投稿者さんに共感される方はもちろん、気づいたら自分の口癖がお子さんにうつっていたなどエピソードがありましたらぜひ教えてください😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はむはむ
とよく言っています🤣

  • はな

    はな

    えっ?と思ったら生後4ヶ月🤣

    • 6月8日
さき

サイコー美味しい!
よく言ってます(笑)
誰も我が家では言わないのでおもしろい😂

deleted user

あかんあかん!
ってよく言います。
多分私が子どもによく言ってるんだと思いますが、あまり言って欲しくないなと思うのと同時に子どもの方言って可愛いな〜と思って聞いてます😄

もいちゃん

朝から晩まで口を開けば
「YouTubeのトミカ!」と
言っています😇
YouTube大好き息子です😂

日月

泣き声が「アンパンマーン」な下の子に癒やされつつ、
上の子の、私の生き写しのような口調に絶望です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    生き写しのような口調、めちゃくちゃわかります😂😂

    • 6月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ねぇ、美味しいものちょーだいよぉ・・・
→お菓子の要求

わたし、○○△△って言うんだぁ~
→突然の自己紹介

ミュージック、スタート!
→突然のコンサート

だから言ったでしょ!
→私の口癖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然のコンサート😂😂

    • 6月8日
  • 雷注意

    雷注意

    めちゃ笑いました😂😂😂

    • 6月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    昨日は「急いで!コンサート始まっちゃう!」と連呼してました😂😂

    • 6月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ありがとうございます!!😂😂

    • 6月8日
  • kingmam

    kingmam

    だから言ったでしょ!うちも同じくです‼️口癖コピーされました。

    • 6月8日
ママリ

そこにあいはあるんか〜っていきなり言う長女。
えっ??って思ったらアイフルのCM🤣
なぜアイフルをチョイスしたのか😅
最近外でも言うので辞めてほしい💦💦

ぽんぽん

うちの娘は
大丈夫、○○が
(自分の名前)いるよ。

ぎゅーしよ。

ありがとー、ママ。

ほら、かわいーっしょ?
(かわいいでしょ?)って
言いたいけどかわいーっしょ
になるらしい!

出前館の歌を突然歌う
(ダンス付き)

にいにに対して
あっちいけー!

○○の返せー!

ダメっしょ!

もう、知らない!

という感じで
私に対する態度と
にいにに対する態度が
違いすぎていつも笑って
ます😂
私には優しすぎて
いっつも抱きしめたく
なります🤣
というか抱きしめてます😍

菜々子

息子はご飯やおやつの時間の時に
『白ご飯とお茶、合うなぁ🥰』
『クッキーと牛乳、合うなぁ🥰』
と幸せそうに言ってくれるのに、癒されます笑

はじめてのママリ🔰

半年ほど前の口癖ですが、、
たいしたことない普通のことを言う時(ボク青のトミカが好き、とか)「○○だと思い付きましたよ」という言い回しをしてました😂
「ボクは、青のトミカが好きだなぁ~、って思い付きましたよ❗️」みたいな感じで😂

え、それって今思い付いたの⁉️
思い付いたって何⁉️
って突っ込みどころ満載😂

ちゅうりっぷ

切迫早産入院5週目です。
上の子が、テレビ電話で
ママを助けに行くよ!
って言います🥺👏

ナサリ

下の子の「オレ様」ですかね。

ちょっと前までは一人称は「ボク」だけだったのに最近は「オレ様」も追加されました😶ドラえもん見せてるせいかぁ🙄

まだ言葉足らずで喋り方も辿々しい「オレ様」のせいで変な方向にワイルドになりました(笑)

🍖肉LOVE🍖

次女
あーけーて!!

何でもかんでもこれです。最近覚えた言葉なもので(笑)

長女
・〇〇先生喜ぶかなー??
・〇〇組の長女ちゃーん!!はーい!!

春から保育園に通い始め、園生活に慣れたとともに大好きな先生とお友達ができ始めたみたいです。

はじめてのママリ

0歳の息子がおもちゃを舐めているのをみて
3歳なりたての娘が『◯◯くん、赤ちゃんやなあ!』と言うことです🤣
『赤ちゃんどうしてそんなに可愛いの〜😘』って
娘もつい最近まで赤ちゃんだったはずなのに、、と成長を感じます🥺笑
今のところお互いべったりの仲良し姉弟です😂

deleted user

3歳4ヶ月の娘です。
・今日はいい1日だったね!
↑朝から言ってるのでまだ始まったばっかりだよ⁉️とツッコミます!
・救急戦隊出てるからね!
↑緊急事態(宣言)出てるからお出掛け出来ないと言いたいみたいです🤣

Mi

いいもの見つけてあげて〜?
→YouTube再生してって意味ですw

我が家ではそんな娘のことを
いいもの娘と呼んでおりますw

はな

2歳でめっちゃ喋るんですね!
かわいい😍
うちの子は言葉ゆっくりだったので今やっとそのくらい喋るって感じです。

口癖…

〇〇って言ったのにぃ😠
〇〇のしぇい(せい)!
もーパパたらー🤦‍♀️

〇〇のせい、はたぶん保育園ですが、他は私の真似だと思います🤣

deleted user

ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪ターマーホーォーム♪

静かにしてぇ!

ママ?落ち着いてください。

〇〇もうふんはいつ産まれたの?(お気に入りの毛布の事で〇〇は、苗字が入ります)

くっせ!!!←私の影響です。旦那から注意されました。私が。

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    タマホームうちの子もしょっちゅう歌ってます😂

    • 6月8日
  • あろは

    あろは

    うちの子もタマホーム
    保育園で朝から大声で歌ってます(笑)

    • 6月8日
コマ

うっせぇうっせぇうっせぇわ♫

もー!あんたはー!
↑私の口癖

はじめてのママリ

ぶるだーん!とよく言います😅
パパはぶるだんだよ!とか🙄
ぶるだんって何?と聞いても教えてもらえず、ぶるだんは良いもの?と聞くと悪いもも!!と。(ものと言えないw )
いつか教えてもらえる日はくるのかな😂

キャサリン

そんなかわいい口癖羨ましいです🤣❤

長女3歳の口癖は、
例えば私「○○ちゃん一緒に踊ろう♫」と誘うような声をかけると
長女「私は結構よ」です😱
いつもじゃないんですが💦

正直イラッとします😁
心の中で“アンタ誰やねん”と突っ込んでます😂

多分プリキュアの影響かしらっと旦那とは言えってます😂😂😂

まま🔰

3歳の息子が
オレのおともだちちゃあー、
と言います。
俺なのに、おともだちって言うのが可愛いです。

海人☆

ガキ大将みたいな息子ですが、お腹が緩い時トイレでお腹がありがとうって言ってるねぇやキレイなお花を見ると素敵だねと言ってくるのでどこで覚えたのか毎回驚きます😂
逆につい最近おままごとで、はい飯できたよって言われて誰も飯なんて言わないのでびっくりして笑いました😂

まー

3歳はあつ森の影響で「オーマイゴッーシュ!!」とよく頭抱えてます😂

5歳児は「今日アイスの日だっけ?」と2日に1回は聞いてきます☹️

しぃちゃん

ノンタンのDVDを見て覚えたんですけど…
【へちゃむくれー!】
って最近よく言います😂😂😂

ままりまま

お化粧終わったらあそべる?

美味しいものたべたいなー

練習したら飛べるようになるよ、ちーびーごん!

おさるめ、、


とよくいってます!笑笑おさるめはジョージでちびごんはあんぱんです!

はっぱ

最近ごはんの時に「とぶじょ!(飛ぶぞ)」と言ってます😅長州力のやつです笑
あと雨が降った日は必ず「かたつむりいるかなー?」と言います笑

はじめてのママリ🔰

最近保育園に入園して
年中、年長さんが
言ってくれるのを真似しているのか


私が物を落としたり
何か困っていると
走ってきて

大丈夫!お兄さんがついてるからねー!と励ましてくれる様に
なりました🤣笑

可愛くて言われる度に笑ってしまいます☺️✨

くまぴ

口開けば「アンパンマン!」
かと思えば「公園いく~ぅ〜↗︎!」です

みぃひ

僕は勇敢なウーカンカン!!(消防車)

これよく言ってました🤣🤣
勇敢な が言えるのに消防車が言えないのが可愛いです😂

かっこいいこと言ってるのにキマらない我が息子w

naaaaa2

ディズニーを観てそのセリフを真似する事が多く、最近はラプンツェルの
外は危ないのよ、わかった?ラプンツェル!
と言いながら私の髪をくしでとかします笑

  • かなん

    かなん

    うちは
    「ラプンツェ〜ル、髪の毛〜下ろして〜」
    って言ってました。
    どのセリフがささるかわからないですね😅

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

あれー?ない…あった!
ないねー。あった!
が口癖でいつも何か探してます👦🏻(笑)

いえーい!
ハイタッチをする時は必ず相手が誰でも言います。

さんちゅー、ばいびー!
病院やお店で帰る時にありがとうが言えなかったのでサンキューって言おうって覚えさせたらパリピになっちゃいました😂😂

べき

ちょっと疲れた…
↑そして布団や椅子にぺっちょり…何歳かな?

ぽちぇもん見たいんだぁ~↑
↑はいはいポケモンKIDSTVですね

ママだいしゅち、パパしゅちない
↑しゅち=好き、嫌いを教えなかったらこう変換
パパ地味に凹んでるのでツンデレは辞めたげてください

~せなあかん
↑母は一応博多っ子なんですがここ大阪ですもんね

~だと思う
↑「知らんけど」的な?無責任やなぁ

たくさんおしゃべりするようになると謎の語彙が増えますよね😂

ともマル

アンパン! アンパン!
いや〜
まんまーまんまー
やった〜
あったー! あったー!

アンパンマン大好きなのに始まりと終わりの歌しか観ないです笑

はじめてのママリ🔰

年少さんのうちのこ
「ようするに」「しかし」「もしくは」ちょっと難しい接続詞がブームらしいです(笑)

はな

うちの2歳児は
『へぇ〜そうなんだぁ。』
『せっかく○○したのに!』
『いまおしごとしてるから‼︎』
です😆 

かん1129

『みなさんこんばんは〇〇です。ママです。△△くんです。⭐︎⭐︎ファミリーチャンネルです』とYouTuberごっこしたり、『●●さんどこいくー?コストコかぁ。ほな車だすよ』とママ友とコストコに行く約束の電話ごっこしてます😂

みかん🍊

普段は住んでるとこの方言なのに「あかへん(開かない)」だけ関西弁になります🤣
実父母の影響です。笑

後はたまに「やめなさーい!」とか大人が言ってることちゃんと聞いてるんだな〜って思うこと言ってます😂
言葉遣い考えたいと思います…(笑)

はじめてのママリ🔰 

どこで覚えてきたのか知りませんが、しゃっきん!しゃっきん!おかねのしゃっきん!って言ってます。笑
借金あると思われるからやめてほしい。。😂

  • ママリ

    ママリ

    声出して笑いました😂
    外では絶対言わないでほしいですね😂

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ほんと外ではやめてほしいです😂😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

おっけ〜☆とギャルのようなテンションで返されます😂

やめてよねぇ〜 私の真似です‥

まーだーよぉー 保育園でご飯を待てされて覚えたんだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳11ヶ月です

    • 6月8日
deleted user

朝起きたらまず寝返りしてうつ伏せになってから、ほーほーほーって言いながら私と旦那さんを起こしてきます😆💓

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎晩お布団に横になると「今日もいっぱい疲れたね!お疲れ様〜😊」って言ってくれます😂❤️

あ

なんて!おいしいのでしょう!→残したりもするので言ってるだけ😂
かんしょく!!!!→砂の小山が完成した時に必ず言う😂
おれがてつだってやろぉ〜→私が台所に立つと踏み台を引きずって来ます😂

  • かな

    かな

    うちの子も『手伝う🤩』と台所に踏み台持ってきます🤣

    • 6月8日
  • あ

    同じですね😂
    今は育休中だから良いものの復帰したら大変そうです…😂

    • 6月8日
なーちゃん

絵本読んで欲しいときに
「これ読んでくださいよぉ!」
お菓子食べたいときに
「これ食べていいかーい?」
って言われます😂

ままり

おかあさんといっしょの影響で
何かできた時に

にん!☝️

と言います笑

はじめてのママリ

机の物をのける時、部屋に入る時、吉本のネタの「じゃますんで〜」って言ってます(笑)😂
吉本好きの義父の影響です😅

  • 雷注意

    雷注意

    邪魔するなら帰って〜
    あいよ〜

    までお願いします🤣

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いとこのお姉ちゃんはそこまで言うので、娘もそろそろ言いそうです🤣

    • 6月9日
☀︎Sunny:)

3歳の息子ですが、、、
私が「あたま痛い〜」とか「疲れた〜」とか言うと

「いっぱい食べたら治るやろ!はよ食べ!」

と言ってきます😂

deleted user

発言とは違うかもしれないですが、休みの日にみんなで過ごしてたら、3歳の娘が「どこまーでも、どこまーでも、果てしーなーいー空〜」と真顔で歌ってきたので、

何で今?!と夫と爆笑してました🤣

はじめてのママリ🔰

スイッチー!
時々、クイッチになってます。
あと、トイ行こ
この2つは、寝言でも言ってます🤣

あと、車やD bike miniに乗ったら
んっぱーちゅ(出発)
可愛すぎます。

あと、鳥はチョウチョ
サイレンが鳴れば救急車です🤣

たま

全然あかんわ。
行かんです!
できんます!
ぼく、キラメイジャー です!
ピャーー!ハッハッハ!ライダーキック!

2歳の子で発音不明瞭なので私以外があまり聞き取れないのが残念です😭

ままり

YouTubeの真似をして、

今日は〇〇で遊びます!開けてみます!〇〇が入っています!

と1人で実況しながら遊んでいます😂

ちょこ

12345と数を数えることにハマってて
全然関係ない時でもテンション上がると345の
ちゃんちーごって言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怒ると
「パンダうさぎこあら」
って大声で言います😅

何か納得した時に
「あ、そっか〜」

「あじゃまーあじゃまーあっじゃーまっ♪」
って多分パジャマの自作の歌を歌ってます🤣

雷注意

ワイはミッフィーや!

ってなんで??🤣🤣🤣

ぺそ

他人が何か食べてるの見ると、あーむ!て言いながら食べる真似をする。

お茶とか水とか飲んだ後に、
(ゴクゴク)はぁーっ!おいち!て言う、🤣笑
(ビール飲んだ後のおっさんみたいに)

自分のおしゃぶり無い時とか、ない!ないね〜!て言いながら二人で探す☺️

deleted user

ほっぺに人差し指当てて、
「えーっとぉ」って言ってます笑

夫とマックへドライブスルーしたときに、夫が注文してる後ろで「えーっとぉ、ちーばーがーがー(チーズハンバーガー)」「はっぴー(ハーピーセット)」って言ってます😂

口癖ではないですが、
「ママ」ではなく「母ちゃん」や「かあさ⤴ん」って呼ばれるのが可愛くて好きです😆♡

ままり

いろいろありますが、保育園まで歩く道中編。
大人には短い道のりですが、3歳児にはちょっとした冒険なのか👒🌟

「やっとついた~」
⇒達成感たっぷりに座りますが、全然着いてません。

「あぶなかった…」
⇒車が通った後いうセリフ。アニメのキャラみたいにキリっと。

「せみ!こわい~」
⇒それは蚊です。

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前から
いはやはなんとも...
と言うようになって家族でびっくりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやはやなんともですねw

    • 6月8日
みゅう

YouTubeの歌を言い換えて歌ってます!
私がこっそり何か食べた時に
♪『ママ、ママ』
「はーくん(息子)なーに?」
『お菓子食べたでしょ』
「食べてなーいよ」
『嘘ついちゃダメよ』
「嘘じゃないよー」
『口をあーんしてー?』
「わっはっはー(口を開ける)」
ってのを代わりばんこでずっとしてます。笑

ます

アンパンマンが「あ〜ん、マンマン」でなんだかセクシーでいつも笑っちゃいます😂
あとやって欲しいことがあったらなんでも「あけて!あ〜け〜て〜!」で、あけてがおねがいの言葉だと思ってるのかな?ってなってます🤔

うさ

『みんな〜!!おはよ〜』です!
保育園で言ってるのか?夜でもこれです笑

みい

○○ちゃんも手伝ってあげるー!!

といってお手伝い(という名のおじゃま虫)をしてくれます🥲笑笑

ゆい

けーき(元気)
ぱぱ(お父さんのことではないよう笑)
んにゃんにゃ

元気はEテレ観て覚えたようです😊
ぱぱと言うとパパが「なにー?」と返事してますが何にでも誰にでも言うのでパパのことではないと思います😂
んにゃんにゃは機嫌が良いときに体を揺らしながら言ってます☺️

子どものよくわからない言葉ってこの時期だけだし、可愛くておもしろいですよね💓

1男1女ママ

上の子に、たくさん食べてねとよく言ってます😆

むちむちくんママ˙˟˙

私のひざのうえで「アイヤ!アイヤ!アイヤ!アイヤ!」と謎の掛け声をしながらジャンプのような動きをしてます😂

まな

ピーポー!
ねぇ、聞いてる?
ママ見てて!

なんか相手にしてないような口調ばかり😂

ana*

4歳の息子

これいつ描いたん?
息子「15年前かな!」
この靴破れてたんやろー
息子「お父さんが病院で
産まれた日違う?」
いつの間に出来るようになったん!
「ちょっとした昨日かな😎(どや顔)」

  • ana*

    ana*

    誤字
    この靴いつから破れてたんやろー

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
さきさん
もいちゃんさん

ぽぽ

白米LOVEの長男。
ご飯が炊けてる匂いや精米したてのお米の匂いを嗅ぐと、う〜んお米のいい匂い!!最高っ!!!って😂

ねたろーママ

せーにょ(せーの)

ねんねんにょ〜(ねんねんよ〜)

ともに下の子のブームです😂

はじめてのママリ🔰

お外にて
→風が気持ち良いね〜

先生に対して
→先生は誰と結婚したの?
好きな人ってだあれ?

パパに対して
→パパ、お部屋きれいにしなさい!きたないよ!

独り言
→あ!良いこと考えたぁ!
→うんち、ぶりぶり!

あんず

みなさーん!ちょっとまってくださぁーーい!
です☺️

弟(0歳)が近付いてきたらオモチャを取られると思って必ず言うので、朝から晩までずーーーっとこれ叫んでます😅
みなさんじゃなくて1人なんだけど…ね😅

はじめてのママリ🔰

自分の胸をパンッと叩いて
私〇〇ちゃん!(たまに僕)
と突然自己紹介します😂

家でもスーパーでも公園でもみんなに言って回ります。
道端のアリさんにまで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまって欲しいときは
    助けてくれーえ!
    助けてくださいよーう!
    赤ちゃん寂しいよ~バブ~
    とかよく言ってます😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

まなさん
まなさん
うささん
うささん
うささん
うささん

maaa

一緒に遊ぶのに、まーぜーてと言うとまぜまぜ〜(そっちの混ぜるじゃない)

迷子の迷子のこねこねちゃん(手でこねこねするふり)って歌ってます

が本当に可愛くて本当のことを教えるべきなのですが微笑んで見てます🥺❤️

いちご

2歳の娘
「お父さんがいい〜!!」
かぁちゃんで悪かったな!笑笑
機嫌が悪くなるとすぐこれ💦

かと思えば
「かぁちゃんと(お腹の)赤ちゃんだぁい大好きー」

笑笑

さくら

YouTubeのディズニーチャンネル?でやってたドナルドダックの真似をして「セーセーした!」と言います笑
お店などでドナルドダックを見つけると「あ!セーセーした!」とドナルドの名前がセーセーしただと思ってます笑笑

ママリ

ママー!抱っこしてちょんまげー!

って、真剣な表情だったり怒りながら言ってきます😁

おまま

「ママ!ちゅきだ〜!」
と言ってくれることにキュンキュンしてます🥰
あとは下の子が食べてるものを欲しがってると
「あっぷだよ!これ苦いやつだよ!」と言ってて笑いました🤣

おむこむの母

ちょぉっとぉー!
もうー!〜しなさーい!

完全に私の口癖がうつってます(笑)

まかろに

(テレビのチャンネル)『変えて』ってめちゃめちゃ言われます😓
何回も言うから3度目くらいで『変えません』…鬼になります💦

本にでてくる人やら野菜やらとにかく何でも指さして『パパ、パパ』『ママ、ママ』😂
パパだね〜、ママだね〜ときちんと返さないと怒ります💦

はじめてのママリ🔰

語尾に『 〜ばってん!』と付ける。
そんな方言みたいな言葉遣いの人いないのですが…😅

あと、可愛いねと言うと、
『 かっこいいと可愛いでしょ!』と言われます😂

ルナ

服を脱がせるたびに、いつも服が頭にひっかかります😅
そのたびに
あたま、デカイ!
あたま、デカイ!
と言ってます。

🤍🤍

『おっけー!ぐーぐる!』
ってずっと言ってます。
Googleの機械(?)なんてないのに..(笑)

ウララ

2歳の娘は、アンパンマンマン、バイチンマン(バイキンマン)、ぴーぴよん(うさぎ)をよく言ってます!
最近はうっせーわうっせーわて歌ってたり、鬼滅の刃の紅蓮華や炎も歌ったりしてます笑

はじめてのママリ🔰

アイシューーー
アーーシューーー
アイチューーーー

とアイスクリームへの愛を叫んでいます笑

  • ます

    ます

    同じくです😂😂😂

    • 6月8日
ままりり

今日はパパとふりかけだ!!

YouTubeのみやぞんの広告ですw
何か変な誤解されそうだから外では言わないでほしい🤣

おでんくん

私がいつも夕食の時旦那に、今日の牛肉は国産でしょうか?外国産でしょうか?とクイズだして、旦那が『これは国産!やっぱ噛んだ時の味の深みが違う!』とか語ったあとに
『残念外国産でした、もう外国産買い続けるわ』っていうやりとりを見て、
最近はどの肉だしても、『母ちゃん!これわかったで、これは国産!あってるやろ!』と産地を言ってきます。笑
家ではいいけど、おねがいだから保育園でやったらあかんでと言ってます。笑

deleted user

「あたしじゅにゅーしてくるね!」
訳・(私、授乳してくるね!)
です(笑)

母の言葉よく聞いてるな〜と実感します、、、😂

kyo

1歳8ヶ月
めちゃくちゃ口が達者です

「しゃしんとって~」
と、ポーズを決めてきます(*ノ▽ノ)

「おなかぱんぱーん!」
と、お腹を叩いて喜んでいます(*^^*)

動物の本を見ながら、これは?これは?と指差して聞いていくと、
「きりん!」
「らいおん!」
「わかんなーい!」
の、わかんなーい!が可愛いくて堪らんです(///∇///)

ゆ

一緒にドーナッツ買いに行こうか〜
一緒にパン屋さん行こうか〜

何故か上から😭
そしてくいしんぼう😭

はじめてのママリ🔰

上の子はニンニンジャー!
下の子はあーぅわぅわぅわ〜ってよく言ってます

とととと

先月始まった
俺に任せろ!!!( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
ですね(*´▿`*)なにをまかせればいいのやら

さとみ

そうよ(少し偉そうに…私の口癖です)
かわうぃーねー(可愛いねが言えない)

まだまだ滑舌よく話せない今がとっても可愛いです😊

2mama

びっくりした!!
しかも、ブッくりした😆
とちょっと間違ってる。

だいちゃんママ🍌

成長ゆっくりな息子がよく「かいかいこ」と言ってます。
はじめは何のことかわかりませんでしたが、どうやら
「だっこ」の事らしいです🤣

ぴーた

楽天モバイルのCMで覚えたようで…
「そーんな常識、ひっくり返すよ!」
といきなり言われてビビりました笑

deleted user

アン・パン・マン♪
うまいにゃあ〜〜(美味しい)

ママ以外の言葉ほぼこれです🤣うまいなーはパパしか言わなのでちょっと注意しました笑

m.k08

「んーま!」「あっぷー」「ん?」
これ、よく言ってます🤣
私が何か問いかけると、たまたまなのか「ん?」ってちゃんと語尾をあげて発音してるので、可愛いです🤣

ママリ🔰

ノン!ノン!(拒否の意味)
なんでフランス語?君、日本人だよね。

えみ

我が子でもなければ口癖でもないのですが笑
今日通りすがりの小学低学年の男の子がママになぞなぞだしてて
「問題ね、一般企業だけど貧乏の~」って言ってて、ママさんがえ!!何それ!!って聞き返してました。笑

ねち

あんまんまん!!!!
が最近の鳴き声ですw

はじめてのママリ🔰

二歳男児、「ちちぽ~ん」ってよく言ってますが何のことやらさっぱりわかりません😏

かんまみー

●後片付け終わったぁ?
●森の奥いこっか!(寝室で遊びたい)
●森の奥に行く時間ですよ〜(上に同じ)
●すごいでしょぉ?
●〇〇するの上手だねぇ〜
●〇〇するか?

ぱん

次女にお人形とか絵本とか探し物してる時にどこいったー?って聞くと、「ここや!」「そこや!」と関西弁丸出しで教えてくれます😂
子供の関西弁可愛くて笑っちゃいます😂
朝は寝起きの開口1番「とんとんとんとんアンパンマン見りゅ〜」とリモコン持ってきてYouTube催促です😭

yuge☆

口癖というか、娘がAmazon primeでやってる昔のプリキュアのプリキュアファイブGoGoのアクアが大好きすぎて、アクアごっこを二言目にはさせられます😂疲れるよ〜😂
あとは、言い間違えるとなんで間違えたの?って5回ぐらい聞かれて深堀やめいってなります😂

ちゃま

最近の口癖というか、本を読んでくれるんですが、、

むかし、桃太郎という男がおった

〜という男がおった

と言いますwww

しかもちょっと低めの声で

爆笑です🤣

桃太郎の話と他の昔話が混ざってます😂

ゆん

おっぱい!と言います(笑)
初めての言葉がおっぱいでよく言ってます😅

☆みらい★

まだ喋れません~‼️

とんとん

遊んでいても
「マンマ食べよう」と言うと
「マンママンママンマ……」
とボソボソ呟いてます笑

ママリ

自分の胸をトントンしながら、なぜか、「パパ」→あなたはパパじゃないよ~
悪いことした後に、「ぶ?」→こちらに尋ねる前にやめてくれ~
こちらが何か聞いたり言ったりすると、「もぉー」→ごめん。これは母の口癖…

ままん✩.*˚

出動!
火を消します!鎮火!!って言ってます🤣

でも将来なりたいのは救急隊員らしい😂

はじめてのママリ🔰

ハッピーライフ
ハッピーホーム
タマホーム♫

って一日中歌ってます笑笑

きなっこ

皆さんのとっても可愛くてすごく癒されました(〃艸〃)ムフッ

うちは

チャンネル登録してね〜!
→YouTube見過ぎです

相手に何かしてもらった時に
○○してあげてありがとう
先月牧場にアイスを食べに行った時牛に向かって言ってました
牛さんアイス作ってあげてありがとう

見ながら見ていーい?
→YouTube見ながら食べていい?
ダメでーす

保育園の迎えに行き家に着くと、必ず
ママ明日迎えに来た?
パパ今日迎えに行く?
→今だよー!時間を表す言葉が理解出来てないのに使ってるところが好き

ぐすみさん
→保育園のクラスの名前
りす組と言いたい🤣りはいずこへ?

さんじゅーろくどはんちゅ
→お医者さんごっこで熱測ると言っている はんちゅ??謎

仕事中に思い出して笑っちゃいます🤣
CMソング羨ましいですぅ
うちは
抜き足差し足忍び足〜

🧸

お茶を飲んだりハイハイン食べると「んまっ!んまっ!んまんまっ!」とエンドレスで言ってます😂

マリモ

これはあかん!!
これはあかんわ!!
を、連呼します。

私の口癖です…。(笑)

aya✩

Adoのうっせーわのメロディーで
くっせーくっせーくっせーわ
〇〇のおならはくっせーわ(自分の名前)

くっせーくっせーくっせーわ
〇〇のうんこはくっせーわ(下の子の名前)
これを幼稚園でも歌ってるらしくて、しかもそれを真似するのが女の子って聞いて心配になりました😇

はじめてのママリ

子供面白いですよね。うちの息子も色々言ってくれます。

「コーエン!ゴーゴー!!」

パパとお風呂はいる?って聞くと「ウーン…🤔ムリだぁ…」って返してきます😂大笑いです。

「コエ(これ)カッテー!!イイヨー!!」も面白可愛い。

「オイシオイシオイシ!!!!(大絶叫で)コエオイシーーーーーー!!!!!」

毎日笑わせてもらってます😆

くるみパン

私が床に何かぶちまけたときに「あ~あ😩⤵️」って言ったら、それ以来息子の口癖になってしまいました😂
たまにあ~あって言うようなシチュエーションじゃないときに大声で言うので、外だと恥ずかしくなります😄💦