※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
妊娠・出産

悪阻でやる気がなくなり、夜勤の夫との生活に悩んでいます。食事も手抜きになり、自己嫌悪しています。同じ状況の方、乗り越え方を教えてください。

悪阻が始まって2ヶ月が過ぎました。未だ頭痛と吐き気が続いてます。
正社員で働いていて帰ってくるとやる気がしなくてご飯作りサボってます……旦那は夜勤があるので特にその夜勤週はダラダラです。
こんなんぢゃだめだと思っても、今日もコンビニのお蕎麦で自分1人済ましちゃいました。
怠けすぎですか?悪阻中の共働きの方、また子持ちの方、どう悪阻の時期を乗り越えましたか?

コメント

na

悪阻辛いですよね(;_;)
私も悪阻が酷かったので、お仕事の方も1ヶ月丸々休ませて頂いたりしてましたよー(>_<)!
悪阻で辛いはずなのにお仕事も行かれてそれだけで凄いと思います!
布団とトイレの往復しかしてませんでした(>_<)!
なかなか悪阻も終わらず、出来ることも少なくナーバスになりがちですが、必ず終わります!
それまでです!
怠けてるなんてとんでもないと思いますよー!

かな

私は旦那が毎日ご飯作ってくれてましたよ😊✨
旦那さんのことを考えられていてすごいと思います!
私は自分の身体の変化と仕事で旦那のことは考えられませんでした( ; ; )
お仕事しながらはとても大変だと思います。私も大変でした( ; ; )お身体大切にしてくださいね!

けゆ

悪阻で働いてるだけ偉いですよ!

私は悪阻がひどく水分もとれなくて仕事もやめて家で寝たきりでした。

もちろんゴハンも作れず毎日仕事帰り旦那にスーパーでお弁当買ってきてもらいました。
悪阻の時期はほんと辛いですよね。

この時期はだらけていいと思いますし、旦那さんにも協力してもらって乗り越えて下さいね!

ありすりあ

食事は、冷凍物を多量使いしてました。

体調のいい日を狙って、作り置きして冷凍したりとか。

れっちゃん (19)

つわり辛いですよね(´;ㅿ;`)
私は仕事は今してないんですが、後期悪阻で辛い時はさぼって弁当とか全然ありますよ!昨日もきつくて弁当でした(笑)
仕事してると尚更すごいです( ˙ロ˙ )
無理せずゆっくり休める時は休みましょ(`・∀・´)

めろんぱん

私はつわりが辛い時は割と実家が近いので子どもをお風呂までお願いして、旦那も夕飯は任せてました。

そのあともつわりが落ち着くまで夕飯は旦那に全て任せてました。

辛い時は手を抜いても私は全然いいと思いますよ‼︎