※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ファッション・コスメ

皆さんは普段どういう系統の服を着ていますか?わたしはシャツやパーカー…

皆さんは普段どういう系統の服を着ていますか?

わたしはシャツやパーカーにジーンズやチノパンなどシンプルで動きやすさ重視、色もどちらかというとモノトーンだったりかなり無難なものばかりです。
買うお店もユニクロだったりプチプラ系が多いです。

ただ旦那と服の好みが違うので出かけてわたしが服を選んでるのを見て「地味だからもっと明るい色のやつがいいよ!」「また同じような系統の服やん」と言います。

たしかにかなり地味でオシャレとは程遠いのですが、だんだん自分にどんな服が合うのかわからなくなってしまい買えずに日々過ぎて夏服がほぼありません😂

参考に…というのは変ですが、みなさんが服や小物を買う時に条件にしたり決め手にしている事などを教えてほしいです!

コメント

不器用母ちゃん

私はモノクロが好きなので、基本黒かグレーしか買わないです😂
そしてだいたいジーパンにTシャツやパーカー、ライダースなどです(笑)
多分しょりーさんと似た感じです🤣

色が似合う似合わないってあるので似合えば別にいいと思いますけどね🤗

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます😊
    同じ感じでだと思います!

試着してみても全部似合わないような気がしてしまって、結局いつも白Tとか買っちゃってます😂
    モノクロはシンプルで合わせやすいし楽ですよね笑

• 5月27日
わんわん

私も同じです(笑)
もっと服買ったら?オシャレしたら?って言われます😂

基本下は黒のスキニーが多いので、それに合わせて上を考えてます!花柄や淡い色が似合わないので、白や濃い色にしてます😊

• しょりー

しょりー

わたしも淡い色が全然似合わないです😂
    白は合わせやすいですよね!

• 5月27日
母娘でキティラー

私はとにかくスカート派なので、雑誌でいうと美人百花とかSweetっぽいファッションが多いですね(^^)

ワンピースも好きなので、最近この2つポチりましたよ☆

• しょりー

しょりー

ワンピース可愛いですね!
    元々スカートはあまり履かないのですが、スカート履いてお子様と歩いてるママを見ると素敵で憧れちゃいます☺️

• 5月27日
御園彰子

基本的にカジュアル寄りです。
ボトムスは一年中ジーパンで(笑)
トップスは、半袖かロンTやカットソーに、カーディガンや前ファスナーのパーカーなどの重ね着が多いです。
買うのはしまむらなどプチプラですが、トップスは出来るだけ柄があったり、明るい色のものを選んでます。

カラーリングしてない黒髪なので、上半身は明るい感じにしないと地味過ぎてしまうので😅
子どもも男の子しかいなくて子ども服が地味な服装になりがちなので、自分は可愛い服を着ようと思ってます(笑)
可愛いといっても年齢的に限度がありますが(笑)
ベージュのロンTだけどちょっとした小花柄が入ってたりとか、チェックとか、ドットとか、レースがついてたりなど、そういうさりげない可愛らしさがある服が好きです☺️

うちの夫は、多分ジャージやスウェット以外なら何でも良いと思ってると思います(笑)
私の服装に口出ししてきたことほとんどないです😑

• しょりー

しょりー

わたしも髪が黒に近い茶色なので、かなり地味に見えてしまっています😅
    明るめの色を選ぼうと思って試着してもどれも似合ってないような気がして結構白T買ったりが多いのですが、今年は柄物や明るめの色なども見てみようと思います!

• 5月27日

ボトムはシンプルな物も揃えてますが、派手柄や色物を着ています😊

派手柄といっても、レトロ物やヴィンテージ物の柄物や、ボタニカル柄です。

顔の作り的にも小さい柄よりも大柄が似合いますし、パーソナルカラーがイエベ秋、骨格ナチュラルなので、それにあった服を選んでいます◎

系統が定まらないので、それはそれで服が増えて大変です😅

• しょりー

しょりー

レトロ感のある物を着てる方ってすごくお洒落なイメージです!
    骨格診断やパーソナルカラーを参考にするのもいいですね🤔
    一度調べてみようと思います!

• 5月27日
りん

骨格ウェーブなので、まずは下半身細く見えるスタイルを重視してます☺️!
プラス、フレッシュ顔、イエベスプリングなので、全体的に明るめな色、可愛らしさとカジュアルさを程よくミックスさせた感じの服が好きですね💕ブランドだとchicoとかmysticがすきです!
骨格タイプとかセルフチェックしてみたり、何が似合うか今一度いろいろ試してはどうでしょう😌

• しょりー

しょりー

骨格診断やパーソナルカラーを参考にするのもいいですね🤔
    かなり詳しく調べられていてすごいです!
    セルフですが一度調べてみようと思います☺️

• 5月27日