※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぺい2
ココロ・悩み

育児が楽しめず未熟な自分に不安。ストレスや悲しみをどう乗り越えるか悩んでいます。

子供の笑顔を見ればうれしくなりますが育児を楽しめてる自信がありません。まわりの子の成長が気になったり、旦那のことでイライラしたり、保活したり。自分が未熟なんですかね。みなさんわむしゃくしゃしたり、急に悲しくなったりしたときどう乗りきるんですか?

コメント

るう

実母と同居なので
何もかもママママって感じで
聞いてもらっています。
すべて経験済みのお母さんは
やはり心強いです( ;∀;)

• さぺい2

さぺい2

羨ましいです!
    一緒に住んでると
    息抜きとかもしやすいですよね。

• 9月7日
kimixmix

すっごい分かります!
私も育児楽しめてないとゆうか、向いてないし家事も好きじゃないし…
でも今はこれが私の仕事!と気合いで頑張る日々。。

息子の成長も周りと比べちゃう。
旦那にもほんと常にイライラ💧

だけど子供はほんと可愛いですよね~★

むしゃくしゃしたり悲しくなったりしますが、私は寝かしつけた後に好きなお酒を飲んだりして少し発散してます。

あと最近分かったのは、向いてないのに神経質になりすぎちゃって頑張りすぎて余計に疲れちゃって。。

育児楽しんでる友達はみんな結構テキトーだったりするから、手抜き上手になりたいと思ってます。

お互い疲れた時は無理せず頑張りましょう(*´-`)

• さぺい2

さぺい2

私も家事好きじゃないです。
    手抜きといってもどこまで手を抜いていいのかいまいちわからなくて。
    普通のママさんわ出来てるんだろうなって思っちゃって。

お酒飲みたいけどまだ我慢してます。
    断乳するまでわって。
    だから発散方法が見つからず毎日ずるずる。

私も手抜き上手目指します!わら

• 9月8日
どきんチャン

わかります‼️
私も息子の笑顔や寝顔を見たりしていると幸せな気持ちになりますし、授乳しているときは特に思います❗️
でも確かに育児を楽しんでいるか⁉️と言われればどうなのかな❔と疑問に思いますね💦私は完全同居しているのでどうしても義両親の過干渉から目が気になり、母親失格も言われたことも何度もあるので気になって気になって💦息子の為にではなく、義両親になんて言われるかわからないからこーしようみたいな感じで楽しめてない気がします💦😂
私も息子が寝てよく1人になると涙が出たりします。今のところ家にも居場所がない気がしているのですが、今は別居が出来ることだけを考えたらなんとか乗り切れている状態です‼️

あ、でも8月から仕事に出たので少し気も楽になってますね♡

• さぺい2

さぺい2

完全同居で母親失格なんてひどすぎる。
    私なら家出したくなる。
    一生懸命やってるのに悲しいですね。
    私もよく泣いてますよ。
    強くならないといけないって思うんですけどね。

復帰したんですか( ゜o゜)
    両立大変じゃないですか?

• 9月8日