※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中にミルクを欲しがり、フォローアップミルクを検討中。飲ませても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の男の子ママです!
離乳食は3回食にしたのですが
食べムラがあり夜中1回は必ず
ミルクをあげないと寝ません💦
フォローアップミルクを検討しているのですが
飲ませてもよいのでしょうか?

コメント

Maa

全然あげて大丈夫ですよ〜!

• ちゅん。

ちゅん。

早速買ってみます!

• 5月27日
初めてのママリ🔰

フォローアップ飲ませてます♪

• ちゅん。

ちゅん。

あたしも飲ませてみます!

• 5月27日
ほむら

あげても大丈夫ですが、フォローアップミルクはどちらかと言うと牛乳の代替品です。
10ヶ月なら普通のミルクまだあげてていいですよ。
食べむらがあるなら、鉄分などもちゃんと含まれる普通のミルクの方がいいかもです。

• ちゅん。

ちゅん。

牛乳あげてみて飲むようなら
    いらないということでしょうか?💦

• 5月27日
  • ほむら

ほむら

そうではなくて、フォローアップミルク、という商品は、牛乳の代替品、ということです。
    普通のミルクは乳児の主食ですよね。
    フォローアップミルクは飲み物って位置付け、的な意味です。
    食べむらがある分の、栄養を補いたいなら、普通のミルクがいいですよ。
    小児科医は、フォローアップミルクは不要(飲ませてもいいけど、飲ませる必要はない)って人がほとんどだと思いますよ。

• 5月27日
ことり

離乳食をよく食べるような子なら9ヶ月からフォロミでも問題ないと栄養士さんに言われましたが、食べムラがあるようなら栄養面心配なのでミルクの方がいいのかな?と思います🤔