※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

皆さんはお子さんは何歳からトイレトレーニングを開始しましたか?😳😳

皆さんはお子さんは何歳からトイレトレーニングを開始しましたか?😳😳

コメント

みいも

2歳すぎてからの人が結構多いですよ😆

ままり

2歳半です
面倒で、本当は3歳までするつもりなかったんですけど、ちょうど保育園自粛で家にこもったのでついでに

はな

2歳になったころ保育園で始まって、家でもたまにやるようになりました。
全然焦ってやってないので、今もとれる気配はないですけとも笑

はじめてのママリ🔰

1歳半からゆるーくです。
下の子は上の子を見ているからなのか1歳8ヶ月でうんちは教えてくれるようになりました!

みあい

長女は4月から幼稚園行き始めましたが、そこからスタートです😅💦
次女は長女がトイレしてるの見て、座りたがるのでゆる〜くトイトレ始めてます!!

moony mama

一歳半からゆるくしてましたが、自宅で本格的にしたのは三歳過ぎてからです。

ママリ

うち含め周りも3歳頃〜が多かったです!

なっちゃん

上の子は一歳半からはじめて二歳の誕生日にはとれました☺️
下の子は同じく一歳半から始めましたが二歳半までかかりました☺️

ことり

2歳半頃からゆるーく始めましたけど、本人がやる気になったのは3歳すぎてから…
いまようやく日中はお兄さんパンツで過ごせるくらいになりました😂
でもまだ夜とかお昼寝の時は漏らすのでオムツです🤔