※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
家族・旦那

ちょっと愚痴です💦今絶賛ダイエット中なのですが旦那のやる気を削ぐよう…

ちょっと愚痴です💦

今絶賛ダイエット中なのですが旦那のやる気を削ぐような言葉に落ち込みます。

たとえばウォーキング始めよう!って決めたのにウォーキング意味ないらしいよ。とか、

用事でどうしても外食や持ち帰りでのご飯のとき、なるべくダイエット意識していつもはすき家のチーズ牛丼(←すきなのでいつもコレ)の中盛だけど、ミニにしてお味噌汁つけて、サラダも追加でなるべく低カロリーにかさ増しにして物足りなくならないようにしました。
それで普通にお腹いっぱい!

なのに、チーズ牛丼の時点でカロリー高いだろ。とか。
でもチーズは低GIなのでダイエットにはいいしすき家の中でもダイエット向けランキングには入ってます。
それにたまにの外食くらい好きなもの食べたいな〜と思ったので1番小さいサイズにしました。
なのに、、、わざわざ言わなくてもいいやん!っておもいました。
サラダ、味噌汁でかなり満腹なったしミニですらお腹いっぱいで食べれないくらいで。

なんでいつも一言多いんだ

コメント

はらぺこあおむし

やる気を出しているのに、横から言われると嫌ですよね💦
アンちゃんさんの意識は、とても素晴らしいと思います☺️

私もダイエット中ですが、旦那は私の傍でポテチを食べたり、コンビニスイーツを買ってきたりと余計なことをします(笑)
他にもちょいちょい言ってきましたが、目標体重に達成したら、少しは見直してくれました☺️
旦那さんを見返すつもりで、折れない心を作って頑張ってください😉

  • すたぁ

    すたぁ

    いつも宣言したところでコレなのでもう言わないこうかと😂
    ありがとうございます🥲💖旦那より褒めてくれて🥺笑

    うわ〜目の前で💦笑
    わたしもやられました😂
    目標達成凄すぎます✨
    私なかなか達成できないから舐められてるですかね笑
    がんばります!!!

    • 5月27日
クロちゃん

一言多いのはムカつきますね😓応援もしなくて良いから、黙ってー!って思います。

私もダイエット中で、食事を気遣ってたりするのに、夜10時以降に私の目の前でポテチとかアイス食べられるとイラっとします。というか、一緒になって食べちゃったりします😭
旦那は体育会系なので、食べた分だけ消費できるから良いけど、私は運動を意識してしなきゃいけないのに😭

  • すたぁ

    すたぁ

    ほんとそうです💦
    目の前で食べられると誘惑と闘わないとですもんね😥
    わかります!うちの旦那も体育会系なので食べまくっても太らないんですよね、、

    • 5月27日
mom

頑張っているのに
一言多いとヤル気がなくなりますよね😑

旦那さんに見返しましょう!
さらにキレイにパワーアップした姿を見せつけましょう😁💓💓
応援しています😎✌️

って私もダイエットしないと😂😂

  • すたぁ

    すたぁ

    いつもそれでやる気がなくなります。🥺

    今までの言葉を逆にバネしてがんばります✨
    ダイエット頑張りましょう✌️🤎

    • 5月27日
き

基本的に男はデリカシーないやつ多いです😡
うちの旦那もそーなんで!

今妊娠初期なんですが、
なんか太った?
めっちゃお腹出てない?

うるさいうるさいうるさーーーい!
ってなります🤣

もう体型のことは何も言うな!
と強く言い続けてます😤

ダイエットしてても
体脂肪を減らすためにも、
精神的にも週1回のチートデイは必要です!
旦那さんにダイエットを勉強してこいと言いたいです🤣🤣

  • すたぁ

    すたぁ

    やっぱりそーですよね男は😠笑

    えー妊婦さんにまで言わなくても!ってなります🥲
    週一回のチートデーですら待てないくらい食べたいの我慢してるのにーって感じです笑
    旦那はダイエットと無縁なので、、まじで勉強してほしいです🤣

    • 5月27日
莉音

旦那さんが、なんかコンプレックスあるんじゃないですかね🤔
痩せようとして上手くいかなかった経験があるとか…

  • すたぁ

    すたぁ

    旦那は元々痩せ型、太らないタイプなんです😂

    • 5月27日