※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休期間が8/31までで、復職日が9/1でも大丈夫ですか?一歳までと思っていたが、8末まででいいのか疑問。知っている方、教えてください。

育休からの復職日について教えてください!

育休期間が8/31までとなっていた場合、
復職日は9/1で大丈夫なのでしょうか?

娘の誕生日が8/13で、育休は一歳までと思っていたのですが、
いま書類を書いていて、8末まででいいのか?とふと疑問に思いました。

知ってる方教えてください🙇‍♀️

コメント

しろ

会社に申し出ている日までで大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!会社次第なのですね!ありがとうございます😊♡

• 5月27日
みみ

1歳の誕生日の前日までが育休か誕生日の前日までに復帰か…
どちらかじゃなかったです?

• ママリ

ママリ

会社からの育休期間には8/31までと書いてあり、どちらも当てはまらないですよね😅確認してみます!ありがとうございます!

• 5月27日

育休期間がと言うのは会社の話だと思います。
育休が一歳までと言うのは手当金の事ではないですか?
自治体によっては保育園に入った月に復職してください等の決まりもあるので確認した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!会社次第なのですね!たしかに手当金のような気がしてきました💦また手当金も別で申請しなくちゃいけないですね💦
    自治体と会社と確認してみます!ありがとうございます!

• 5月27日