※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimana
子育て・グッズ

ベビーバスの掃除方法について相談です。使っていない間に汚れた洗濯物を入れていたので、除菌したいです。どの洗剤を使えばいいでしょうか?お風呂掃除の洗剤?お掃除用の洗剤?石鹸?アドバイスお願いします。

ベビーバスのお掃除について相談させてください☆

膨らますタイプのベビーバスを生後1ヶ月まで使用していましたが同じ湯船に入れるようになってから使わなくなり、膨らませたまま、赤ちゃんの汚れた洗濯物を一時的に入れるかご代わりに使用してほぼ2ヶ月^^;

久しぶりにベビーバスとして使用しようと思うのですが、皆さまならどうやって掃除しますか?
よだれや母乳がついた服を入れていたので、除菌をしたいのですが、恥ずかしながらどの洗剤を使えばいいか分かりません…>_<…
お風呂掃除の洗剤?お掃除用の洗剤?あかちゃんの肌に触れるものなら、石鹸とかでしょうか?
アドバイスお待ちしています…>_<…

コメント

ポコ

お風呂用洗剤でいいかと!
よく流せば大丈夫ですよ(^^)

• minimana

minimana

ありがとうございます!よく流すように気をつけます(*^^*)

• 9月7日
みーまま

私だったらボディソープで洗います!赤ちゃんを入れるからお風呂用の洗剤とかだとなんとなーく身体に良くないかなあと思うので(°_°)

• minimana

minimana

なるほど、ボディソープは思いつきませんでした!回答ありがとうございます🌸

• 9月7日
まさこ

お風呂用洗剤でいいかなぁ〜と思います。
1ヶ月検診でOKが出たら大人と同じお風呂に入って、そのお風呂はお風呂用洗剤で洗ってると思いますので。
皆さんお家のお風呂は赤ちゃんと一緒になったらお風呂洗い帰るんでしょうか?!

• まさこ

まさこ

帰る→変えるです💦

• 9月7日
  • minimana

minimana

確かに、同じ湯船に浸かる時はお風呂用洗剤で洗った浴槽ですもんね!回答ありがとうございます🌸

• 9月7日
  • まさこ

まさこ

あ!
    ビニール?のお風呂に洗剤使っていいか確認必要かもです💦
    すみませんm(_ _)m

• 9月7日