※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

最近おしゃぶりに執着する1歳の子供が夜中泣いて起きるようになりました。おしゃぶりを使っていた方、いつ頃やめましたか?自然にやめれた方いますか?

おしゃぶりの使用について👶

もうすぐ一歳の子供がいるのですが、最近すごくおしゃぶりに執着するようになりました。
以前は寝る時のみ使用で、ぽろっと口から落ちたら回収してたんですが、最近は口からとれると泣いて探します💦
しかも日中もちゅっちゅと言い始めました、、

そしてそれが原因かわかりませんが、数日前から夜中何回も泣いて起きるようになりました、、、
夜泣きでしょうか、、
やっと夜通し寝れるようになったのに🥲

おしゃぶり使ってた方、いつ頃やめましたか?
自然にやめれたって方いますか😭?

コメント

K.A.A.T

うち娘が下生まれてからおしゃぶりにすごいです😂
うちも寝る時だけでしたが日中もおしゃぶり見つけては たー!って言ってしてます
甥っ子が5歳でおしゃぶりやめましたが自然とやめれるからと思ってます😂

イルカ

うちはおしゃぶりではないけど、ガーゼハンカチを咥えて寝てます!
夜中なくなると起きます。
いつになったらやめるでしょうね、お出かけする時ガーゼ咥えてて、結構恥ずかしい(^^;;おしゃぶりならまだいいと思います。
答えにならなくてごめんなさい。

ちょむ

うちの子は歯が全体的に生えてくるくらいまでは日中も使ってましたよ〜!
かみかみしておしゃぶりがボロボロになる様になったのでかけらを飲み込んだりしたら嫌だなと思ってやめました😚
最初は少し夜泣きとかありましたが思ったよりも意外とすんなりやめれましたよ!

hm

下の子は1歳半頃まで使っていました🤣
1歳すぎてからは寝入る時だけに使うようにしていました!

ある日突然おしゃぶりなしで寝てくれるようになっていましたよ😌
私も上の子は必死にやめさせなきゃと1歳頃無理矢理やめさせましたが下の子は泣き声が大きすぎて耐えれなくてもうすきなだけ吸いな〜って感じでした🤣🤣

ままり

おしゃぶり使ってましたー!
うちの息子もおしゃぶり大好きで、自分で探して見つけて口に咥えてました(笑)

あんまり長く続けると、それこそやめさせる時が大変なのと、歯並びにも影響するとのことで1歳の誕生日を機会にきっぱりやめました!

おしゃぶりを隠して、どんなに泣いても「もう無いよー」という姿勢を貫きます。
最初の1.2日は泣きますが、3日目からはおしゃぶりの存在すら忘れてケロッと慣れてましたよー^^

1歳以降も使ってる友人がいますが、自我が芽生えてからだとやめさせるのめちゃくちゃ苦労するみたいです💦

Knp♡mama

娘はほんと最近自然とやめました😅外以外は離さずお口にありました。ねんねの時だけだったのにほんと急にでした💦あるときいらないと自分から言い出してそれからしてませんがやはり眠り浅いのか夜や朝方ぐずぐずしてます😥
慣れるまで時間がいりますね😅

みいも

11ヶ月でおしゃぶりなくしたら
なかったらなかったで何とかなりましたよ!親が頼らなければ😅

*みそしるまん*

1歳2ヶ月くらいの時に歯並びが悪くなってきたのでやめました!
おしゃぶりの乳首のところに小さな穴又は切り込みを入れて吸えなくしたら諦めて辞めました☺️✨
最初の3日くらいは夜中諦めきれず夜泣きしましたが、それ以降はご飯をしっかりお腹いっぱい食べさせればケロっと忘れてました👍