※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後生理が変化して10日間ほど続くことがあり、婦人科での検査でも異常が見つからず、排卵痛も感じるようになった。身体の変化にイライラするが、割り切るしかない。同じ経験をした方はいますか?

こんにちは。
産後生理が変化した方いますか?
昔は基本7日間で終わっていたのですが2人目を産んでから生理っぽい出血は7日間で終わりその2.3日後にほぼ毎回茶色いおりものが出ます。
なので10日間ぐらい生理がある感じ?🤔
婦人科には訳わからないぐらい行っていて子宮頸癌、体癌、経膣エコーで卵巣に問題はなく毎回診察終了になります。
PETCTも受けたことありますが排卵で少し卵巣に集積があったのみで何もありませんでした。
4月ははじめて排卵痛があり痛くて数時間休みました。
出産で身体が変化したのでしょうか?
ちなみに今回は5月19日に生理がきて25日に終わり昨日、今日とすこーしだけおりものに血が混じってる時があります。
残りが出てるだけみたいですが毎回なので嫌で☹️
量はほんとにすこーしなのでナプキンも要らないです。
子宮内膜症などもないみたいだしなんなんだとイライラします😣
割り切るしかないですよね😰💦
同じような方いますか?
ちなみにおりものに血が混じるのは生理の次の日2.3日のみでその他はないです。

コメント

ぽにぽに子

私も同じくでした。子宮がん検診では問題なく、度々そういった不正出血を繰り返していましたが、様子見してくださいと言われ何度か様子を見てやりすごしていました。
去年の人間ドックで、ついに子宮内膜が厚いのですぐ病院に言ってと言われ、行くと子宮体がんは問題なし。
3ヶ月ごとに診てもらってますが、コブのようなものが出来ており、恐らく良性のもので子宮内膜症かな?と先生も曖昧です😞

産後だからなのか、40代になったし機能の衰えなのか分からなくてモヤモヤしてます。
解決になってなくてすいません💦しばらく経過を観察するしかないですよね😥

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺💦
    私はPETまで受けてるので確実に何もないだろうと言われましたが終わって2.3日だけほんのすこーしおりものに茶色い血が混じるのが気になって😭
    ずっとではなく残りが出てるだけっぽくて1日2回とかです。
    人間ドックでは経腟エコーでみた際に言われましたか?
    とりあえず1年に1回子宮頸癌検診と経腟エコーはしようと思ってます。
    体癌はまだ30代前半だし以前経腟エコーをしてもらった時に内膜も薄くやっても痛いだけだから信憑性にかけると言われました!
    その前にしたのは不安で無理矢理してもらいました🥲

• 5月28日