※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で肩や負担感じる。赤ちゃんが重くなると負担増す。同じ経験の方のアドバイスを求めている。

エルゴ抱っこ紐の事ですが、
最初の頃は肩こりを感じなくて楽だなーと思ってたんですが、ここ最近は肩にすごく負担を感じるようになりました💦
腰の位置なども気をつけているのですが、、
やっぱり赤ちゃんが重くなれば負担になりますか?
現在6.3キロほどです。
同じような方これをしたらよくなったよ
ここを調節してみて!などありましたら
教えて頂きたいです・・・(´;ω;`)
長時間付けられなくなりました😭

コメント

りんご

後ろの肩紐ベルト(バックル止める部分)の位置は変えてますか?✨

あそこが一番上のままだと肩とかしんどくなりますが、下の方にすると全然違いますよ!☺️

• なー

なー

ありがとうございます!!
    やってみます(´;ω;`)

• 5月27日
いくみ

上の方の補足ですが、先に、肩ベルトをつなぐベルトをなーさんの脇の下のラインに合わせてとめておいて、肩ベルトをゆるゆるにしておきます。
その状態で腰ベルトを、ウエストのいちばんくびれているところにしっかりと装着して、肩ベルトをつないだままTシャツを着るようにかぶり、真ん中にお子さんを乗せて、最後に肩ベルトをしっかりと締めます。

こうすると、肩にも腰にも負担が少ないと思います。

• なー

なー

ありがとうございます!!
    つなげたまま真ん中乗せるのですね😯❤やってみます!

• 5月27日