※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

移植での妊娠の場合、出産予定日は最終月経で計算せず、移植日から計算します。自然妊娠と異なります。

もしわかる方いましたら教えてください。今回胚盤胞移植で妊娠判定を頂きました。自然妊娠の場合、出産予定日は最終月経で計算しますが、移植での妊娠の場合は、どのように計算するのでしょうか??自然妊娠と一緒なのでしょうか??

コメント

のん

移植の場合はすでに出産予定日は決まっていますよ☺️

排卵日(採卵日)もしくはホルモン周期なら黄体ホルモン追加日を2w0d
胚盤胞移植日が2w5dです。

• 杏

そうなんですね😲ありがとうございます☺️

• 5月27日
みー

胚盤胞 出産予定って検索すると
勝手に計算してくれるものがありますよ!
こんなのです😊

• 杏

胚盤胞の出産予定の計算方法があるんですね!自動で計算してもらえるのはありがたいです😌ちょっと試してみます☺️貴重な情報ありがとうございました😊

• 5月27日
くろすけ

移植の場合ホルモン補充日などから計算できますが、私は9wのときの胎児の大きさで予定日計算されました👶🏻
ホルモン補充日の計算からは2日ずれてました💦

• 杏

なるほどー😲やっぱりある程度しないとしっかりとしたものは出ませんよね😅ありがとうございました☺️

• 5月27日