※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🔰
家族・旦那

初対面の人とか男の人に『母乳?ミルク?』とか『おっぱい出てる?』って聞…

初対面の人とか男の人に『母乳?ミルク?』とか『おっぱい出てる?』って聞かれることが『パンツ何色?』って聞かれるくらいセクハラ感があって嫌なんですけど、同じような方いませんか?

というのも、義母宅に行くと駐車場↔️義母宅が離れていて、駐車場までは義母が迎えに来てくれるんですが、道行く顔見知りの方(私は知らない人です)に『ここまでおっぱいだけで大きくなったのよー🎵』と言うのです😱
その後も泣いてると『おっぱい欲しいんやなー!おっぱいがええなー』とか、『ママのおっぱいもらいなー』とか言うんですけど、お腹空いたんやな!でええやん!おっぱい連呼するなー😡って思う事があって😞💦

知り合いの女性にも男性にも同じように『おっぱいが沢山出てー』とか言うので、ほんま公のセクハラやな!と思ってるんですけど🤣

上の子が産まれた時に、義母と義妹が産院に来てくれたのですが、授乳中の札貼ってるのにお構い無く入ってきて、二人で息子が飲んでるところ(胸の部分)を思いっきりガン見されました😞💦
しかもなかなか帰らんし!
3年も経つのに未だに根に持ってます😂

義父にも2人目出来たときに『おっぱい出てる?』って聞かれて鳥肌立ちました💦

旦那が単身赴任中で本当に色々手伝ってもらって、かなり助かってはいるけどやっぱ無理\(^-^)/って思う事が増えてきて、しんどいです😭

コメント

ひな(22)

私はそれが原因で完ミにました…。
義母義祖父母がおっぱいおっぱい言っていて、私はストレスでどうにかなってしまいそうで元々完ミににこだわっていなかったというのもあって…。
セクハラですよねわかります…気持ち悪いです…。

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

相当ショックだったのですね😭
    私もミルクにしたいのですが、哺乳瓶拒否になってしまってて、1日1回でも続けておけば良かったと後悔中です😅

• 5月27日
  • ひな(22)

ひな(22)

乳首部分合うのをいろいろ探し回りました😭
    ミルクの方が楽ですしストレスもないので💦
    しょっちゅう完ミだと子供が可哀想だといわれますが同じく完ミにしたいと思っていた方がいてとても安心しました😢

• 5月27日
  • あゆたん🔰

あゆたん🔰

ミルク可哀想の意味が本当によく分からないですよね😅💦
    子どもが元気に大きく育ってたら凄い事なのに…
    乳首探すの大変でしたね😢

もう少し経ったらマグマグの練習するので、ミルクチャレンジしてみようと思います☺️💮

• 5月28日
ドラ

私もさすがに義父に言われた時はキモイと思いましたが、言うのは平気です笑
歳だからかな😫

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

上の子の時、授乳しようとすると見ようとしてたので正気か?と思ってそれもまだ根に持ってます(笑)
    多分もともと胸無さすぎて、コンプレックスがあったのも原因な気がしてきました😅

• 5月27日
mommy

おっぱいって言い方嫌ですよね💦せめて母乳って言って欲しいです!

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

そうなんですよね!なんか母乳の事だったら、おっぱい言うてもOK🙆みたいな感じが嫌すぎて😅

• 5月27日

私は無理です😱嫌を通り越して気持ち悪いです💦
自分が言うなら何にも問題ないですが、人が言う事じゃないですよね…💦

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

人の胸事情を回りに喋らんといてくれ‼️って思います…😭
    それ聞いたおじさんが、子どもが泣いてたら『おっぱい欲しいんかー!そうかおっぱいがええよな!』って言ってきた時は気持ち悪すぎて無でした😂

• 5月27日
小豆の母🔰

ほんとにそれですよね😂!!
知らない人にまで聞いたのか、あの人全部母乳なんだって←まじで辞めてくれ。

私はミルクよりの混合で
そこまで母乳にこだわってないし🤷‍♀️なのに義理実家の
食卓で母乳がいいやら自分の時はこうだったやら。

興味ないし、母乳言うてくんな。まじでデリカシーない。
それから義母が苦手になりました😂それまでは好きだったのに…。
黙れって言いたくなりますよね

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

田舎なので義実家のご近所さんはもう私の胸事情を知っている…と思うと吐き気します😂

私も母乳にもこだわりなかったので生後1ヶ月まではほとんどミルクでした☺️
    哺乳瓶洗うのもしんどくて、母乳になったんですけどその時も義母に『やっぱりおっぱいの方がええわー』と言われて😅
    母乳にした1ヶ月は体重全然増えなくて、どこがええんじゃー😡ってイライラした記憶があります😂

晩御飯とかも作って持ってきてくれるし、とても助かる存在なんですけど、そこだけ本当に嫌です🤣

• 5月27日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

あんな悪気なくダイナマイト投げ込まれ続けたら地獄🤷‍♀️笑

やっぱり母乳←このワードまじで言うてくんな。って思います🙋‍♀️それぞれの事情で育てかたも違うのに、親でもない人が母乳、ミルクのこと
    言うてくるべきじゃないし🖐

晩御飯も助かるけどそんなん言われたりするならストレスも増えるから要らないって思っちゃってます😂笑

• 5月27日
ままり

そんなふうに言われたらセクハラですよ〜ってとりあえず軽めに言ってみます🤔それでも言ってきたらそれ、パンツ何色?って聞くくらい恥ずかしいですよって釘刺しますね♡

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

ちょっと今度それ使わせていただきます❤️
    旦那もいないし、義実家連れて行かんとこうかな😂と思う今日この頃です😁

• 5月27日
ぼっち

1ヶ月検診の時に、義母らしき人と来てた御家族がいて、その義母さんに『母乳?』と聞かれたので、はいと答えたタイミングで娘が泣き出してそれを見たその人が舌をぺろぺろしながら『母乳欲しがってるよォ』と言われた時真顔で『え、キモ』と言ってしまったことあります😓

自分のところの義母に関しては、義実家に帰る時に旦那が『娘に授乳とかもあるから寝る場所を勝手に開けないでくれ』と言うとずっと『娘ちゃんまだおっぱい飲んでるのか、お嫁さんのおっぱいの調子どお?』とおっぱいを連呼するので、旦那が『キモイんだけど、お父さんも弟もおる前でおっぱい連呼されてる嫁の気持ち考えろ。』と怒ってくれてから言われなくなりました!

Rmom🤎

私は会社の上司(男性)と
実父の母親(私からすると
祖母)に母乳なのか、
ミルクなのか聞かれて
衝撃的すぎました、、、🙄
会社の上司は100歩譲って
母乳?と聞いてきたので
まぁまぁ、、、と思ったん
ですが祖母は祖父の居る前で
おっぱいなんだよね?って
聞いてきて気持ち悪すぎて