※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪で繰り返し発熱し、保育園にもほとんど行けていない。新しい風邪もらっていることに不安を感じ、病院で悩んでいる。鼻水がひどく、免疫が心配。病院を変えるべきか迷っています。

一歳になったばかりの息子が4月末あたりからずっと風邪で発熱を繰り返し、鼻水と咳にも苦しんでいます。
4月から保育園が始まり、5月は保育園にまだ3日しか行けていません。
今日もまた発熱していたので病院に行くと、喉真っ赤でまた新しい風邪もらってるねと言われました😫
こんなに風邪が治ってないうちからまた新しい風邪もらうの続くものなんですか?
私は風邪に同時に複数かかるなんて考えたこともなくて💦
血液検査して、RSなどではないと確認済みなのですが、本当に毎日可哀想で😭
鼻水もずっとひどいのでメルシーポットでずっと吸い続けています。
病院変えた方がいいのか、免疫ないから仕方ないのか悩みます😢

コメント

るみたす

1歳の頃、保育園で風邪をよくもらってきてました。私も症状が良くならないから、小児科変えましたよ!

• cao*

cao*

ありがとうございます😭
    小児科変えたら、早く治るようになりましたか?💦💦

• 5月26日
  • るみたす

るみたす

小児科の先生によって、出される薬に若干違いがありました。その時どきで良くなりましたよ!お薬が重なるのは良くないので、もらった分が終わってもまだ症状が続いてれば、別の小児科で診てもらうのも良いかもしれませんね😊

• 5月27日
  • cao*

cao*

やっぱり小児科の先生によってお薬変わりますよね💦
    1ヶ月以上ずっと同じ薬飲んでるんですがなかなか治らず😢
    先生はとても親切でしっかりお話も聞いてくれるので本当に悩みどころです😫

• 5月27日
ままり😃

鼻水とせき、続いていて苦しいですね😭うちの上の子なんですが、当時10ヶ月で保育園に通い始めてそれこそ毎週熱出してました。風邪治ったと思ったらまた違う風邪、良くなったと思ったらまた鼻水が出てきて…また熱が出て…の繰り返しで、育休復帰して2ヶ月で有給使い切るほどでした。まともに1週間働いたことなかったです。治ったと思ったらまた呼び出し、1週間休み、治ったと思ったらまた熱で…。落ち着いたと思っても一か月に一回は定期的に熱出してました。保育園の洗礼ってやつだと思います😭免疫ないから仕方ないと思います。その生活が半年くらい続いたら免疫ついたみたいで、今では全然風邪ひきませんし熱も出しません。病院変えるのも手かもしれませんが、こればかりはある程度本人が免疫つけないと…と思います。ママさんも看病疲れしないようご自愛くださいね🥺

• cao*

cao*

経験談ありがとうございます😭
    本当にまともに1週間働くことはしばらくなさそうです💦💦
    販売職で不幸中の幸いで緊急事態宣言のために土日休業で出勤日数が減っているので何とか平日休みの旦那と協力して有給使いながらやれてます😢
    やっぱりうちの子の免疫ですよね!!
    半年ほどで安定したとのことで希望が持てました😫💓
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

うちも4月から入園したのですが、入園してからほぼ常に鼻水と咳があるような日々で、今までは発熱も無縁で風邪も滅多にひかなかったのでとても心配になります!強くなるために必要な時期だと思って一緒に乗り越えましょう😭子供はもちろん心配ですし保育料も結構なお値段のなかお休みばかりだとなんだかなぁとなっています…😂

• cao*

cao*

同じですーーーー😭💕
    今まで風邪なんてひくこともなく温室育ちだったので💦
    うちも保育料が10万弱でして高いなあ、と。笑
    休んだ分返ってくると嬉しいですよね。笑
    強くなるために必要な時間!
    そうですよね、私もそう思って気長に乗り越えます😭💓

• 5月27日