※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
住まい

エアコンクリーニングについて💡皆さんはエアコンクリーニングを業者に頼…

エアコンクリーニングについて💡
皆さんはエアコンクリーニングを業者に頼む際
どこに頼んでるのか、
そして差し支えなければ
値段はいくらなのかを知りたいです💭

うちで使ってるエアコンがこの間
除湿を使ったからなのか
カビ臭くて仕方ないんです...😅
私は業者にクリーニングを頼んだ方が
早いと思っておそうじ本舗とくらしのマーケットを
ネットで調べて見てみました。
おそうじ本舗だと
1台辺りの値段が1万ほどするのですが
くらしのマーケットで安い業者さんは
1台辺り5000円から1万しないくらいです。

旦那にそれを伝えたところ
エアコン掃除に1万も出したくない
と渋られました😂

皆さんはどうしてますか??💭

コメント

初心者ママです🔰

ウチも散々渋られましたが
我が子のため!と押し切り
強行突破しました😂
確かに値段は高かったです💦
でも子どものためだし
2〜3年に一回のことだし
やって良かったです!
ウチはお掃除機能が付いているエアコンとかだったらしく
1万8千円ほどかかってしまいました💦

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    値段高いですよね😂
    うちも多分お掃除機能ついてるので高くなりそうです...😧
    やはりその位はしますよね〜🤦🏻‍♀️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

エアコンクリーニング、お掃除機能ついてるだけでめちゃくちゃ値段上がって去年悩んで辞めたんですが、今年したいなーと悩んで改めて調べてます!

色々見ましたが、くらしのマーケットは後の保証がない事が多く、掃除によって壊れたり、機能が低下したりしてもアフターケアがないので、安くてもやめた方が良いかなと思いました💦
口コミでも、修理に出して余計に高くついたって方も多くて…。

お掃除本舗は大丈夫だったと思います!
エアコンって高くて長く使う物なので、ケチらない方が良いかな?と思いました🙌

エアコン掃除高いですけど、何年かに1回だしなーと!
色々見ると、やはりダスキンがちゃんとしてるみたいで、お掃除本舗とあまり値段が大差ないのでダスキンにしようか悩んでます…🤔

ちなみにうちのエアコンはどちらも見積もりで2万〜オプションで上がる感じでした😳💦

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    そう考えると
    くらしのマーケットとおそうじ本舗だと後者の方が良さそうですね...🤔
    ダスキンも視野に入れてみます😌
    2万はやはり高いですよね😂

    • 5月27日
もふもふ。

うちはエディオンにお願いしました💡
お掃除機能もあるし高くなっちゃいますが😂
でも、カビは嫌なので仕方ないかなぁと思ってます😅

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    エディオン...!!
    お掃除機能ついてるとやっぱり高くなっちゃいますよね〜😂

    • 5月27日
ママーリ

お掃除本舗で一台11,000円くらいでした‼︎お掃除機能は付いてないエアコンでした。
賃貸なんですがずっとクリーニングしてなくて気持ち悪くて旦那の反対を押し切ってやってもらったんですが、洗浄後の水がCM通り、いやもっと真っ黒くなってたので、最終的に旦那も私も一台一万は安いわ、、ってなりました😂

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    お掃除機能ついてないと安く済むのでお財布には優しいですよね😳
    賃貸だから割と汚いって可能性もありますもんね〜🤦🏻‍♀️
    それ聞いたら私も業者に頼みたくなってきました😂😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

昨年くらしのマーケットで探して1番安いところに頼みました!
7,000円だったと思います😊

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    そうなんですね!😳
    くらしのマーケット安くていいですよね💡

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもエアコンの掃除にお金出すの渋ってたんですが、洗浄された水見たらやらなきゃヤバかったなとなりました😂

    • 5月27日
  • 22歳ママ

    22歳ママ

    お水が黒くなるんですよね、、笑
    それ聞くとやりたいんですけど旦那が絶対首を縦に振らないんですよねwww

    • 5月27日