※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして窒息が心配。夜間の寝返り放置は危険ですか?

生後6ヶ月になり、完全に寝返りをマスターしました。
夜、寝ている間にもコロコロ寝返りします。
今までは硬めのまくらを隣に置いておけば寝返り防止できていたのですが、どんなに狭い空間でも寝返り出来てしまうようになりました・・
寝ている間の窒息死が怖くて、うつ伏せになったらすぐに仰向けに戻しているのですが、最近は気づかないうちに寝返っていることも多くて・・
皆さん夜間の寝返りは、そのまま放置されていますか?

コメント

おまるん

寝返り防止ベルト使ってます💦
長女の時に心配すぎて寝不足になったので買いました😅

ママリ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

息子も寝返りが出きるようになってなら、うつ伏せで寝るようになりました。
うつ伏せで寝ると落ち着くそうです。

周りに窒息の原因になる物を置かなければ、うつ伏せで寝かせても問題ないと言われました。
首が据わっていれば自力で顔を動かせるので、問題ないそうです。
なので、私は息子の好きに寝かせています!

• あおなつ

あおなつ

試しにうつ伏せのまま放っておいたら、いつもよりよく眠りました!
    意外と大丈夫ですね^ ^
    周りのものには注意して、好きにコロコロさせようと思います!有難うございます!

• 5月27日
☺︎

うつ伏せのがぐっすり寝てくれるので、そのまま放置してます😂

のんのん

うちも何度戻してもうつ伏せで寝たがるので怖いですけど、戻すのやめました…。
心配ですけど顔を横に向けれるので、大丈夫かと思います

クッキー

上の子の時は怖くて、寝返りしないようにペットボトル置いたりしてました😂が、下の子は特にしてません!寝返りしてても必ず顔が横に向いているので大丈夫かなって思っています!

me

わかります!
うちとコロコロ動いてて心配してます( ; ; )

🦒

今まさに同じ悩みに直面していて、夜間心配になり最近寝不足です😵

娘はスリーパーで寝て(暑い夜はなし)ベビーベッドは他に何もない状態で寝かせてます。うつ伏せになってるのに気付いたら戻してます。顔はマットレスに突っ伏してる訳じゃなく横を向いてるので大丈夫かなぁと思うんですが、落ち着かないですよね💦

• あおなつ

あおなつ

昨日ためしに放っておいたら、いつもよりよく眠りました😳
    心配で様子をうかがっていたので結局寝不足ですが笑
    何日か試してみて大丈夫そうなら夜間警備やめてみようかと思います🤔
    お互いにがんばりましょう・・!

• 5月27日
  • 🦒

🦒

夜間警備😆 ですねお互い頑張りましょう💪🏻

• 5月29日