※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

仕事の悩みを聞いて欲しいです🥺  派遣で現場事務として働き始めました…

仕事の悩みを聞いて欲しいです🥺 

派遣で現場事務として働き始めました。 
超大手で、今はバブルな土地にホテルを建てています。 

私に直接指示をくれるAさんは、現場が初めてで(今まではずっと内勤)本人が自分の仕事をまずわかってない状態で、私に仕事を振るのも、主語がなさすぎます😭 

たとえば突然 
●ポケットブック買っといて!と言って消える 
そして2.3時間戻ってこない 
●飛行機取っといて!と言って丸投げ 

基本、主語なしの指示で、いつ、だれ、何個、どのように、など一度では何一つ言ってくれず、聞き返せばため息つきながら2から7までを教えてくれる感じです🤣🤣 

なんとか7までやって、最後はどうすれば?と聞くと
うーん、、、確認しとくわ! 
で放置です。 
で、今日ずっと気になってた業務の結末がどうなったのか知りたく、聞いたら、あぁあれもういいや!わすれて!と。 

なんなの、、、? 

マニュアルもなければ、指示も半端、 
聞こうにも現場仕事なためほぼ席には居なく、わからないままのものがずっと未完成のまま私の退社時間になり、翌日に持ち越し、の繰り返しです💦 

私も事務スキルがあるわけではなく 
1日に10組程来客があるため、席にはりついてるわけではありません。 
私は席と来客でバタバタ 
まわりは現場との行き来でバタバタ 
エクセルなど分からないことも
聞いても聞いてもさーっと逃げられるかんじで、最初から最後までやり切った感が全くなく、心がぽっきり折れています。  
今日は定時すぎてもAを待ち、5分だけお願いします!と今日はここまでできました、これはわからなかった、などの報告をし、溜息つかれエクセル見てわかんねーと言われ、これ急ぎますか?と聞くも、もういーんじゃないー?と。

もう投げ出してしまいたいほどです。 

こんなの新卒のような悩みかもですが 
仕事が難しいとか、そんな悩みではなく 
毎日今日はどうしたらいいのか 
帰っても仕事のことばかり考えてしまい 
子どもといても楽しくなくて 
疲れてすぐ寝てしまいます💔 

早く仕事を覚えたい 

的確な指示が欲しい 

どのように指示の疑問を聞き返したらいいかなど、私はどのようにうまく立ち回ればいいのかアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で働いてます🙋‍♀️
派遣で働かれてるとのことですが、派遣会社の担当さんには話せませんか?
私は今まで困った職場に当たったことはないですが、いつも担当さんは「何か困ったことがあれば連絡くださいね!」と言って下さるので連絡しやすいです😊

• いち

いち

派遣、同じですね^ ^
    初めての派遣です。 
    担当さんには、ぐっちぐち話せてます😂こちらが遠方なので直接ここの派遣先に来たことがないようですが、Aさんの噂は他からも聞いてるからと、こまめに連絡し合えてます💡 
    ママリさんは、長くいればその分仕事量も増えてきていますか???

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当さんに話せるならよかったです😊
    担当さんがいちさんが働きやすくなるように話してくれたらさらにいいのにと思いますが😭

今の職場はまだ1ヶ月ほどなので何とも分かりませんが、これまで経験した2社ではどちらも仕事を覚えたら業務の幅は広がりました😊

• 5月27日
ままり

イライラしますねー😅
私だったら…
メールに質問事項を箇条書きにして送りつける
メールが無理なら紙に箇条書きにして机に置いておき、回答記入してもらう
とかします!
自分はやることやってる証拠残さないと、怒られるのも嫌だしお客さんに迷惑かけるのも嫌なので🥲