※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
子育て・グッズ

初めての赤ちゃん用品について相談です。抱っこ紐とベビーカーのおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます。
そろそろ赤ちゃんのグッズをそろえようと思っているのですが、初めてのことだらけでどんな物がいいのかわかりません😢
先輩ママさんおすすめの抱っこ紐とベビーカーを教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

りんご

ベビーカーは移動が何が主流になるかでおすすめ変わると思います✨

たとえば徒歩とか電車移動がメインだったら走行重視で3輪のベビーカーめちゃくちゃおすすめですし、バス乗ったりとかご自身で車運転されるなら折りたたんで乗せることも多いと思うので軽めのものがいいと思いますし☺️

ちなみに私は基本徒歩や電車移動なのでエアバギー使ってますが、生まれた時から今でも本当に重宝してます✨
軽いベビーカーとかだと子供が重くなるほどタイヤの動きが悪くなったりするみたいですが、エアバギーは自転車と同じタイヤなのでどこでもスイスイです❤️

• ⚖️🔮

⚖️🔮

コメントありがとうございます!
    田舎なので基本車移動です🚗
    エアバギーも新生児から使えるんですね!🥺

• 5月27日
どれみ

生まれてから赤ちゃんつれて試着したり試すのが1番ですよ!
抱っこ紐は特にママの体型に合うものが1番です

• ⚖️🔮

⚖️🔮

コメントありがとうございます!
    心配性なので生まれてからでも間に合うか不安で…😂

• 5月27日
う

抱っこ紐はヒップシートにも付け替えれる物が便利でした!!
最初のうちは普通のタイプで腰が座ってからはヒップシートに付け替えてますが楽です😄
あと、最初の頃は家の中ようにコニーの抱っこ紐かいました!
体に密着して安心するのかよく寝てくれました!
今はコニー抱っこ紐使ってないです😅

• ⚖️🔮

⚖️🔮

コメントありがとうございます!たしかにヒップシートにもなると便利そうですね😆
    コニーを普段使いにする人は少ないのでしょうか??
    肩こりしないって何かでみて気になってます❣️

• 5月27日
  • う

普段使いでもいいと思います!
    普通に使ってる人はよく見かけますよ☺️
    私は外で使った時に大人と密着するし赤ちゃんが体温高くて暑くなったのかで子供に汗疹ができてしまったので家の中(冷房がついてるし使用時間も外よりは短いので)だけでにしました😅

• 5月27日
ダッフィー

抱っこ紐は生まれてから、赤ちゃん連れてって実際赤ちゃんと試着しながら決めました♡◡̈⃝⋆*
ベビーカーはうちは動かしやすさ、軽さで選びましたょ☺️実際行ってみて自分で動かしながら選ぶのが良いと思います♡◡̈⃝⋆*
あと、30w過ぎ頃になると、入院準備進めて下さいって言われて、赤ちゃんに必要なものも、リストにされて渡してくれるので、それからでも良いと思いますよ☺️実際に必要なものだけ買った方が良いので💕