※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳中、何度も口を離しては吸い付く行動を繰り返し、お腹は空いているようです。ミルクが出ていないのか遊んでいるのか分からず、胸もあまり張らないため状況がわかりません。同じような経験をしたことがある方、原因を教えていただけますか?

生後3ヶ月の子を育てています。
今寝る前の授乳をしようと思ってあげてみたのですが
すぐ口から離してまたパクっとしてちゅぱちゅぱと2.3回やってまた口を離すを繰り返しています。
飲んではくれないけどお腹空いてる感じはあります。
ミルクが出ていないのか、遊んでいるのか
どちらなのかわかりません😣
ゴクゴクと音はあまりしていないのと、元からあまり胸が張らないのでたまってる感じもわかりません😭
こういった行動をとるお子さんいますか?
その原因はなんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
遅くにすみません。
今私も同じ悩み抱えてます💦
うちは周りが気になるみたいで口から離してはキョロキョロまた飲んでを繰り返して落ち着いて飲むかんじです!!
あと腰が強くなってきたからか海老反りみたいにします😣

• みつ

みつ

同じ3ヶ月ですね!テレビとか興味が湧くものが近くにあるとキョロキョロしてしまうと調べたらなってました😣うちは部屋真っ暗にして夜授乳しているんですけどキョロキョロって感じではないんですよね〜
    年齢によるものなのか、足りてないのか、さっぱりですよね😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時は豆電球ぐらいの明るさですが、やはりすぐ離しますね😣
    ウチもお腹空いてる感じはあるんですよね😭
    まあ泣いてないし大丈夫かーって思ってます🤣
    そのぶんちゃんと飲み始めたら長いです😓

• 5月26日