※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「今回の里帰りは長めに2ヶ月くらいいたらいいんじゃない?」って言われ…

「今回の里帰りは長めに2ヶ月くらいいたらいいんじゃない?」
って言われたら嬉しいですか?嫌ですか?
ちなみに上の子も一緒にです。

家庭環境や境遇によって感じ方は違うと思いますが、私はなんだかモヤっとしてしまいました。
夫の真意はどうであれ、こう言われたらみなさんどう思いますか?

1人目は1ヶ月帰ってて、夫も仕事帰りや週末には来れる距離で週2〜4日くらい会いに来てました。

コメント

ao

いや帰ってきてほしくないってこと?って思います😑
自由な時間がほしいと言ってるとみなして、私なら早く里帰り切り上げて帰ります笑
自由にはさせないぞと言う意味を込めて笑

• ママリ

ママリ

後から聞くとそういう気持ちで言ったわけじゃないと言われましたが、思っちゃいますよね😩私も里帰りやめようかと思いました笑

• 5月26日
まる

上のお子さんもいて大変だから旦那さんの優しさで言った言葉じゃないですかね?😌

• ママリ

ママリ

優しさと、私が産後で不安定で機嫌悪くなったりするのが目に見えてるのであんまり帰ってきて欲しくないのと半々くらいだったみたいです🥲

• 5月26日
まいごん

日頃の旦那の行いによって…ですかね🤣
ちなみにうちは一人目のとき不貞があったので、この発言はoutです☀️

• ママリ

ママリ

それはアウトですよね😭私も小さいことですが不安なことがあって、それもあってのモヤモヤだと思います😓

• 5月26日
さらい

旦那さんにいわれたら嫌ですね

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか😓

• 5月26日

あたしなら家にいない間に女でも連れ込むのか?って思って疑います😇

• ママリ

ママリ

そこまでは無いにせよ自由にできるもんね。って思っちゃいますよね😓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

優しさに感じました😅
1人目の時に産前から1ヶ月検診まで2ヶ月くらい旦那の実家に里帰りしました。

その後2ヶ月ほど私の実家に帰り、そのあと少ししてからまた旦那の実家に1ヶ月行って〜そのあとはまた私の実家に2ヶ月滞在〜

そんな感じでした!

うちの旦那は仕事に集中してくれてたので、両親とかも家を開けさせてくれる旦那さんに感謝だね!って言ってました!

• ママリ

ママリ

これを優しさに感じるのは素直でいい奥さんなんだなあって思います🥲旦那さんとの関係も良いんだろうな、、😌
    ほんとは安心してゆっくり里帰りしたいんですけどね🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うれしいです。だんなが楽したいのはしってますが笑

• ママリ

ママリ

知った上ならいいですかね笑いっそそう言って欲しいです笑

• 5月26日
ちさ(27)

ん〜嬉しくは無いですね笑

夫は逆に早く帰ってきてほしい!家族4人で暮らしたい!って感じだったので早く会いたくないの??って思います。

そして今現在里帰り中ですが
上の子の年齢も割と近いですが意外と里帰りしてもしんどいです😅
親もよく見てくれてますが
動きまくりで……笑

• ママリ

ママリ

いいですね😖そう言われたい😖笑
    ですよね〜、うちも両親働いてるし結局日中一人で二人みるので大変だと思います😅
    それでも家事やらなくていいし間違いなくラクですが😅

• 5月26日
あこ

わたしは実家大好きなので喜んで行きます(笑)

• ママリ

ママリ

私も実家大好きなのですがどれくらいいるかは夫が決めるものではないと思って🥲
    実家ラクですよね😌

• 5月26日