※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
子育て・グッズ

娘と初めての結婚式参列。ベビードレスはピンク、カーディガンも検討中。靴下は白でもいい?参考にしたい服装の写真を募集中です。

10月に、初めて娘を連れて結婚式に参列予定です。
親族の式のため、出席時点でまだ4ヶ月ではありますが参列させていただくことになりました。

一応、娘用のベビードレス(ピンク色)は購入しました。ノースリーブに近いので、上にピンクのカーディガンを着せるつもりでいます。あとは、靴下をどんなものにしようかと考え中です。
…が、今自分が購入したものもマナー上正しいのかもよく分からず。とりあえず赤ちゃんといえども白は避けているのですが、靴下は白でもいいのか?と悩んでいます。

まだ歩けないぐらいの月齢で結婚式にお子さんと参列された方、もしよければどんな格好で連れて行かれたのかお写真を見せてください!
是非参考にしたいです!

コメント

プブカ

靴下白が良いと思います(^ ^)

うちは、1歳10カ月で出席しました。
子供だし、白のドレスにしました。

プブカ

写真追加です。
月齢違うので参考にならなくてすみまさん。

靴は、白を買ったのですが、痛いと言ってはきませんでした。
4ヶ月なら靴は不要だと思います

• くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます!いえいえ、とても参考になります!
    白のドレス可愛いですね♡
    私も白のドレスを着せたかったのですが、夫側の親族で、結構厳しい家系のため、諦めました(T_T)

靴下は白でもいいのですね!ありがとうございます!

• 9月7日
mikka_06

はじめまして。
私も10月に生後5ヶ月になる娘と結婚式参列予定です。
一般的な大人の洋服のマナーは赤ちゃんには当てはまらないとどこかで見ましたので、あまり深く気にされなくても大丈夫かと思います!
とはいえ、私も気持ち的にドレスは白を避けましたが、タイツは白にしましたよ(^^)
乳幼児の場合、タイツや靴下は白のほうが逆に正装になると思います(^^)

• mikka_06

mikka_06

すみません画像貼り忘れました!
    秋口なので薄手のベビータイツにしました!

• 9月7日
  • くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます!

私もネットで色々検索してはみたのですが、赤ちゃんは白でも大丈夫というものと、赤ちゃんといえども白はダメだというもの両方を見たので訳が分からなくなり白は避けました。笑

タイツですか!4ヶ月でもタイツで行けるでしょうか??オムツ替えの時は毎回タイツを脱がす感じですかね…?
    ドレスのチュール部分が足に当たるので出来ればタイツがいいかなとも思ったのですが、まだまだおすわりが出来ないこともあり何となく選択肢から外していました。
    度々の質問、すみません!

• 9月7日
  • くまのぷー

くまのぷー

可愛い!!ベビータイツ素敵ですね!これなら脱げないし、いいですね(*^^*)ありがとうございます!

• 9月7日
  • mikka_06

mikka_06

私も初めは靴下にしようと思ってたんですが、脚が丸見えになるし服がはだけたときに抱っこがしずらいので、タイツにしました。
    それに私のところもチュールなんです。
    どうしてもチュールが脚に擦れるのが気になって…。
    もしかして同じドレスでしょうか?(笑)

オムツ替えの時は度々脱がすようにはなるので少し煩わしいですが、生後5ヶ月にもなるとしっかりしてるのでお着替えはそんなに苦ではなさそうです(^^)
    うちの娘は今4ヶ月ですが、かなりしっかりしてます。
    くまのぷーさんのお子さまも4ヶ月になるとだいぶ楽になってるんではないでしょうか(*^^*)

• 9月7日
  • くまのぷー

くまのぷー

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

まさかの同じドレスだったら面白いですね!笑

ベビータイツ、調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月7日