※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

低AMHで採卵6回、全て分割停止で凍結できず。次は何回すればいいか悩む。同じ経験の方いますか?誘発方法や結果について教えてください。

低amhで採卵10回くらいされた方いますか?
6回の採卵してますが全て分割が止まり凍結できません。あと何回採卵すればいいのかと思うと心折れそうです。
低amhで数も少ない質も悪いでお先真っ暗です。
同じような方いますか?
誘発方法、結果など教えていただきたいです。

コメント

ころすけ1217

低AMH辛いですよね😭

私も29歳時のAMHが1.59でした…

これまで採卵7回経験していますが、ほとんどが1〜3個しか取れませんでした

一度高刺激で5個取れたことがありましたが、未成熟卵と分割停止で全滅しました😂

それ以外は基本的に中刺激でしたが、採卵から胚盤胞になる確立は30%程度でした💦

採卵は数より質が大事ということは経験上分かっていますが、やはり数が少ないと辛いですよね…

年齢が上がれば上がるほど取れる卵もなくなると思い、約一年近く貯卵に専念したことがあります

卵の質を良くするために梅酢が良いという記事を見て(どこかの大学が研究したデータ)、毎日梅酢を飲んでいました!

直接影響したかは分かりませんが、結果が良くなった記憶があります!

• ころすけ1217

ころすけ1217

補足です↓

採卵7回
    全採卵数17個
    胚盤胞5個

• 5月27日
  • jim

jim

ころすけさんも沢山頑張ってこられてるんですね!!
    採卵何回しても慣れないし苦痛ですよね。。
    二人のお子さんは不妊治療で授かったんですか??
    梅酢ですか☆どのくらい飲んで効果でたかんじでしたか?

• 5月28日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

梅酢は3ヶ月〜半年以内位は飲んでいたと思います!

私は外妊を2回し、両卵管切除しているので体外受精しか方法はなく、2人とも治療して授かりました!

胚盤胞さえ移植できればすぐに妊娠できると思ったのですが、長女の妊娠は移植4回目でやっとでした😭

慢性的な子宮内膜炎だったので着床しづらかったようです…

採卵数に悩み、分割に悩み、凍結できるか不安になり、凍結できたかと思っても移植でつまずき…

治療は小さい目標ながらとても高い壁を一つずつ乗り越えていかないといけないのが本当に精神的身体的にしんどいですよね😂

• 5月28日
  • jim

jim

二人授かれても大変でしたね。4回も移植が陰性ってメンタルやられますよね😥
    全て同じ病院でしたか??
    私は胚盤胞すらいかないので病院を疑いたくなるなります。酸っぱいもの嫌いですが私も頑張ってみようとおもいます☆

• 5月28日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

全て同じ病院でした!

その前に違う病院に通院していたのですが、少し治療方針に不安があったので(案の定2回目の外妊しましたが…)違う病院を探して初診予約をしていたのが、体外受精で移植した病院でした!

治療専門の病院の初診は予約まで時間がかかりますし、また一から色々検査するので時間がもったいないと感じますが、このままなら違う病院の検討という可能性はあるかもしれませんね🙃

梅酢ぜひ試してみてください😊

• 5月28日

また話が違うかもしれませんが、、

低AMHで体外受精してましたが取れても3つ、そして分割不良や異常受精で移植にはいけませんでした。先生からは卵子の質が悪いと言われました。。

そこから改善するためにサプリで補ったのと、漢方、不妊鍼灸もいき仕事も辞めました。
結局次の体外受精する直前に自然妊娠がわかり1人目出産しました。

• jim

jim

私も全てはたまごの質の問題!!としか言われずよもぎ蒸しや色々なサプリをためしてますが全くよくなりません😂鍼灸は週1ペースくらいで通わないといけないんでしょうか?
    自然で授かれたんですね♡

• 5月28日