※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子どもの体調が急に変わることについて相談です。

子どもの熱ってこんな急に出るもんなんですか?
今日は幼稚園に行って、子どもたちと遊ぶイベントで、午前中幼稚園に行きました。

うちのこのクラスでは風邪が流行ってるのか、咳をしてる子が少し、鼻水垂れてるが何人もいました。

幼稚園には11時半まで居たけど、様子はいつもと変わらず。14時にお迎えに行ったときには透明な鼻水が片方の鼻からだけ出てる状態で、それ以外はいつもと変わらず。

なので帰りに、幼稚園のお友達といつものように公園に行きました。

3時くらいにおやつ😢って言い始めて、お弁当食べてなかったからお腹減ってるんやって思ってたら、3時半くらいからすごく甘えてきて、抱っこになりました。

疲れたのかな?なんて思ってたけど、お昼寝する様子もなく、布団に入ってゲームしたりYouTube見てるうちに元気になったのか、いつものように話し出しました。いつもはすぐにお菓子食べるのに、食べなかったくらいです。

6時半頃に子どもの手を触ったら、温かい気がして体温測ってみたら8度5分😱💦熱あるやん😱😱😱しかも小児科閉まったし😱😱😱

公園…お友達…大丈夫?明日の幼稚園は…??とりあえず一晩、様子見か⁉

子どもはお腹減ったらしく、ポテトを少しつまんでます。鼻水と熱以外、目立った様子はないです。咳がちょっと出てるか?くらいです。

便秘で下剤を最近増やしたから、その影響かいつもよりうんちは柔らかめでした。

子どもの体調って、こんなに急に変わるもんですか?

コメント

ママリ

子供は突然熱出しますよ💦
うちも元気に遊んでるなーと思ったら38度とかありました。
お風呂で泳いで遊んでると思ったら、突然吐いたこともあります😅

• 結優

結優

直前まで公園で子どもたちみんなマスクしないで遊んでたから、何かあったら申し訳なさすぎます😭当の本人は元気にゲームで遊んでます😥

なんかもう、急すぎてお友達みんなに申し訳なくて😣💦

• 5月26日