※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kity
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が発熱しており、突発かどうか迷っています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の娘について受診のタイミングみなさんならどうしますか?😭

昨日夜22時頃〜38℃の発熱
その後も寝付けず39℃まで上がったので1時頃に解熱剤の座薬を入れました

今朝も38~39℃の熱
機嫌悪く抱っこしてないと眠れないような感じです😭

まだ突発やってないので突発かなとは思ってるんですが…熱以外症状はないです
5月の初めに中耳炎になり数日前まで薬飲んでました

夫は早く病院行けと言うんですが、保育園も行ってないしきっと解熱剤もらって終わりな気がして💦

突発って3日くらい熱続きますよね?いつ病院行こうか迷ってます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は突発の時発熱は1日でした。
数日前まで中耳炎のお薬飲まれてたのであればぶり返した可能性もあるのでわたしなら明日連れて行きます

• kity

kity

中耳炎のときは全く熱出ずで耳鼻科に通院してました。
    熱があるので今回は小児科ですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月26日
ぴょん

うちも4月末に突発性発疹になりました。
私も突発かなと思ったんですが
まだ月齢も小さいし、この時期だし…
と思って発熱した次の日に病院いきましたよ☺️

• kity

kity

かかりつけが熱あると診るのに時間かかるのもネックで(コロナもの影響で💦)迷ってました!
    一応明日朝一受診しようと思います!ありがとうございます😌

• 5月26日