※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレエ経験者さんや、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。私…

バレエ経験者さんや、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

私はバレエ経験も知識もありませんが、You Tubeでたまたまオススメに出てきた、けっけちゃんねるを観るようになりました。
そのチャンネルの、とある動画のコメント欄に「8歳でトゥーシューズ履いてるなんてすごい!」という内容のコメントがありました。
トゥーシューズを履いて踊るというのは難しい事なんですか?
トゥーシューズを履かずに踊るときは、何を履いているのですか?

バレエを習う予定などはありませんが、ちょっと気になったので教えてください😅

コメント

初めてのママリ🔰

バレエ習ってました!
トゥーシューズ以外はバレエシューズです★
私が習っていた所では
先生がいいよって言うまで
トゥーシューズは 履けませんでした!
トゥーシューズは 足の先(つま先)で立つので
誰でも履いて立てる訳では無いです!

りん

トゥーシューズとバレエシューズ があります!
トゥーシューズはたぶん普通の人が想像するような先が硬めでつま先で立つもの、バレエシューズは柔らかい布みたいなシューズです。
8歳でトゥーシューズはちょっと早すぎな気もしますね😭
バレエで有名な方とかだと、体が出来上がるまではトゥーシューズは履かせちゃダメって言います。

娘が通ってますが、早くても中学生からと聞きました。