※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーすけ
子育て・グッズ

最近、母乳を飲んだ後に戻すようになった4ヶ月の男の子について不安があります。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の男の子がいるのですが、
生まれてから完母でそだてています。

新生児の頃から、母乳は良く飲んでくれる子で、よく飲む割には吐いたりとかほとんどなかったんですけど、
最近になって母乳飲んだあと5分くらいすると少し戻すようになってしまいました。

ゲップも出てるし、母乳後はすぐに横にさせないようにしたりしてるんですが、戻します。

大量ではないし、機嫌とか悪くないので大丈夫かなーとは思ってるんですが今までなかったので少し不安になってしまいました。

同じ時期に同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

陽くんのママ

うちの子もよく吐きます…(^_^;)

  • みーーすけ

    みーーすけ

    コメントありがとうございます^ ^
    多少は大丈夫なんですかね....(´-ω-`)

    • 9月7日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    大丈夫だと思います。
    噴水みたいに吐かなきゃ大丈夫だと言われました。

    • 9月7日
まさこ

うちはもうすぐ3ヶ月なんですが、飲み過ぎた時に吐いてるみたいです。
容量超えたのかな?と思ってます。
ゲップしても吐くときは吐いてます。

  • みーーすけ

    みーーすけ

    月齢あがっても吐いちゃうことあるんですね(´-ω-`)

    • 9月7日
  • まさこ

    まさこ

    小さな体なので胃もすごく小さいでしょうね😅
    こんなに飲めるの?!って言うくらい呑む時もありますが。

    • 9月7日