※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
お金・保険

お宮参りの写真を撮る際、スタジオアリスではなく自然な雰囲気を提供する写真屋さんを検討中。料金や写真のスタイルについて教えてほしいです。

もうすぐ生後1ヶ月になり、お宮参りに行こうと思っています。自宅近くのショッピングモール内にスタジオアリスがあるので、そこで撮影をして貰って、お宮参り用のお着物を無料レンタルする予定でした。
しかし旦那が、スタジオアリスみたいなお写真ではなく、もっと自然な姿を撮ってくれる写真屋さんがいいとのことで、知り合いに教えてもらったスタジオをオススメしてきました。一軒家を改装したお部屋のような可愛いスタジオや、お外の自然の中でのロケーション撮影もしてくれる所です。お宮参りだと1ヶ月の子なので、寝相アートのように床にものを置いて撮ったり、裸んぼで寝てる写真とかです。
料金が、お宮参り写真37,800円〜で、35ショットはデータで貰えると書いてあります。

私はスタジオアリスのようなスタジオで、ザお宮参り写真!ってのしか考えてなかったので、悩みます。

みなさんお宮参りの記念写真は写真屋さんで残しましたか?そして、料金はどの程度だったかよろしければ教えていただきたいです。

コメント

ぷち

私は最初、写真館?個人のところで撮りたいなぁとおもっていましたが、スタジオアリスみたいなところで撮りました。
綺麗に撮ってくれるので全然ありですし、
記念ごとにとるわけではないならいいのかなぁーと

個人館の方がフレンドリーな感じと、ずっとお付き合いできそう。ほんと自然な感じにとってくれそうなかんじがします!
ので、今度とる時は個人館にしよーかとかんがえてます!

わたしはスタジオマリオでとったのですが
値段は、6ポーズ写真で2万くらいでした。
写真はまぁまぁとりましたが、選ぶ枚数で値段がかわるかんじでした!

• mmmma

mmmma

コメントありがとうございます!
    自然な感じ憧れますよね✨
    私も初めは普通のスタジオにして、もう少しポーズや動きが増えてきてから個人館にしようかなあと思いました!!

• 9月7日
♡Mママ子♡

まだ赤ちゃん寝たきりに近い状態だし自然の中って言っても抱っこやイスが必須になりますし、自然の中での写真は立って1人で撮れるようになってからにしようと思います!
アリスなどの写真館のスタッフは赤ちゃんに慣れてるし私は色々つけて5万くらいでした(^^)

• mmmma

mmmma

そうなんですよね、結局0ヶ月だとコロンと寝てるだけしかできなくて(´・_・`)それがまた可愛いんですが、自然な感じのお写真だと動きがあるからこその良さですよね!

お値段はやはり選ぶ枚数やオプションによってかなり差が出そうですね。

• 9月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

月齢に合わせた場所で撮ればいいかなぁと思います(^^)
    やっぱり自然の中だと赤ちゃんの首座り前の撮影用のイスは不自然だし、お着物で隠してくれますがお着物も外だと浮きそうです>_<
    逆に今しかおとなしく仰向けの可愛い写真撮れないかも(^^)
    私のとこは寝返りつかまり立ちの最中でもう寝転がっては中々です>_<
    お宮参り過ぎたら次はお食い初め、ハーフバースデー、初節句、1歳のお誕生日ですかね?
    でも毎回とるの大変だし次撮る機会がある時は1人座りや1人で立つ事出来るかもしれないので、その時にお外の背景、植物などいい写真になりそうに思います(^^)

逆に色々オプションつけなければ抑えれますし私は今になって色々いらなかったと思ってます💦
    子供の写真ってすごいスピードで増えるのでデータももらいましたけど、とりあえずは全部写真には一枚づつなってるのでデータから現像する事なさそうです>_<

• 9月7日
  • mmmma

mmmma

うちは家庭の予算的に頻繁には撮れそうにないので、お宮参りの次は1歳のお誕生日になると思うんです💦その頃にはお外での撮影でも自然な感じにとれるはずなので、楽しみに待ちたいと思います(⌒-⌒; )
    寝転がってる写真は自分達でたくさん撮っておくことにします(^^)✨

• 9月10日
tyi

こんにちは☆写真悩みますよね😖
私はお宮参りの際アリス系の衣装もたくさんあるスタジオで撮りました!
確かに衣装の種類が多くスタジオもポップな感じ?で可愛く撮ってもらえましたがアルバム代とデータがすごく高かったです。私は主にデータが欲しかったのですがデータのみは1枚3000円、アルバムに入れた写真のデータは半額というシステムで💦
結局3面と2面の小さめのアルバムとアルバムに入れた写真のデータ5枚だけで約3万とんでいきました。
衣装も派手な感じで可愛いですがアリスとかも結構友人の子と衣装もかぶるので1歳の誕生日はmaiさんの旦那様が言ってみえるようなスタジオを予約してあります。自然な姿を撮って頂けるところでそこはアルバム購入しなくても3万で75カットのデータが貰えるみたいで!普通の写真屋さんで1000円出せば似たような3面とかのアルバムは簡単に作れるのでデータもらって好きな写真でアルバム作る予定です😁
お宮参りの際は普通の写真以外に野菜の衣装着て撮りましたが高かったけどその時しか着れないし可愛く撮ってもらえたので良かったなとは思ってます✨

• mmmma

mmmma

データでいろいろしたいですよね!
    アリスもデータ高そうで、、(*_*)お金簡単に飛んで行ってしまいそうです(*_*)
    衣装がかぶるってことがあるんですね💦考えもしませんでした💦

体験談わかりやすく、大変参考になりました!

• 9月7日
  • tyi

tyi

私が行ったスタジオはとりあえずアルバムを売り込む所で💦データ欲しいならアルバムに入れてそのデータ買ったほうがお得ですよ的な😭でもアルバムたかーいってなりました😅衣装も着放題でしたが着た分その写真が欲しくなるのでコスプレは一着だけにしました。データを選ぶか衣装を選ぶかですね!
    お宮参りだと衣装は一つ身ですか?一つ身だけとかならデータ沢山もらえる方に行って色んなカット撮ってもらうのもありですね!
    アリスとかならアップ、全身、家族写真くらいのパターンなのかな?って💦CMとかでやってる着ぐるみとかも着たいなら私なら後日とかにそれだけ撮りに行きます😁

• 9月7日
  • mmmma

mmmma

売り込みされると私は断れないタイプなんですよね💦でも今回私の母がお金を負担してくれることになり、母がいれば無駄な買い物はしないでグッと我慢できそうです!!
    衣装は洋装ドレスと、和装の2着を借りる予定してます!他の着ると買いたくなっちゃうのでやめておきます!笑

• 9月10日
りんりん

アリスでお宮参りしましたが
三万ちょっとでした!!

アリスは好き嫌いありますね〜(⌒-⌒; )

着ぐるみとかはかわいいけど
自然な感じでとってくれるところもいいですよねー。
でもアリスもいえば撮ってくれますよ!
お宮参りくらいなら
裸で柔らかい感じで撮って欲しい、とか伝えたりして!

• mmmma

mmmma

アリスでも撮り方とか伝えればやってくれるんですね!着ぐるみか着物かドレスってイメージが強かったです!!
    結局お金を出してくれることになったうちのばあばの希望もありアリスで和装と洋装を撮ってもらうことになりましたが(⌒-⌒; )
    今回の撮影でアリスがいい感じであればハーフバースデーや1歳の時にも利用したいと思います!

• 9月10日