※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5月生まれの方お宮参りっていつ行きましたか?本当は6月に行きたいのです…

5月生まれの方お宮参りっていつ行きましたか?
本当は6月に行きたいのですが雨が心配で、ただ7月8月はもう夏で厳しいですよね
出張のカメラマンさんつけて訪問着を来て行こうと思ってましたが時期をとても迷います…
もし7月8月あたりに同じように着物を着てお宮参りした方がいればどんな感じだったか教えて欲しいです🌸

コメント

deleted user

うちは11月生まれでしたが、里帰りやコロナがあり延期しており、結局9月にやりました😂

出張カメラマンつけてお参りシーンだけ1時間撮ってもらいました。
9月上旬でもかなり暑くてご祈祷は無しにしました。子供もかなり顔が真っ赤になっていて大人も大変でした😅私は絽の訪問着にしましたがそれでも暑かったです笑
でも、絽なのもあったし、さすがプロのカメラマン、写真を見返すと暑さなんて感じさせず、とても涼しげで良かったですよ✨

うちの子はお茶で水分補給できる時期だったのでまだ良かったですが、授乳期ならママが大変ですね…場所にもよりますが日陰があるか、中で涼める場所があるかなども重要だと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絽の訪問着いいですね〜✨!
    7月にカメラマンだけでやるのありですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
deleted user

コロナ+梅雨+夏の猛暑が重なり、10月後半の5ヶ月の頃にやりました!
あの猛暑の中、小さな赤ちゃんを外に連れ出すのは可哀想かなーと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当予想できない気温になりますよね!😭💦
    いつやるにしても悩みが尽きないですね5月生まれは💦

    • 5月28日