※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、張りがあるときに急激に短くなることが心配。現在は切迫早産で入院中で、ウテメリンを服用中。張りがないときは30mm以上あり、危険な状況かどうか不安。

子宮頸管の長さについて

通常時は30mm以上、
子宮口もしっかり閉じてるそうなのですが
内診中にお腹が張ると10mmくらいに
一気に短くなってしまうそうです😨

切迫早産で入院中で点滴はなし
ウテメリン1日4回服用です

皆さんがよく言う○mmっていうのは
どの時のことを言ってるのでしょうか?
張りとか関係なく常に短くなってるのですか?
張ると短くなるって珍しいのでしょうか?

私は張りがなければ30mmあるみたいですし
点滴もなしの為あまり危機感がないのですが…
(内診前までは退院できるよ〜との話でした)

私って今危険な状況なのでしょうか?😥

コメント

ゆみ

私も切迫で入院してました。内診の時〇mmと言われましたよ😃その時張ってたかは分かりませんが。。。でも10mmなら普通にちょっと危ないかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり短い方なんですね😱💦

    • 5月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    私は15mmで入院しました。最終的に8mmまで短くなりました。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8mm😱点滴でしたか?😱

    • 5月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    入院してから出産まで点滴でした!

    • 5月27日
⛄️💚

内診の時は張ってる張ってない関係なくその時の1番短いところの長さを測ってました!
必ずしも内診時に張ってる訳では無いので😅✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうものなのですね‼️ありがとうございます✨😊

    • 5月27日
  • ⛄️💚

    ⛄️💚

    私も切迫早産で無理言って自宅安静中ですが、今週の検診で23mmでした!張った時に10mmはかなり短いのでぜひゆっくり過ごしてくださいね😣✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!お互い安静生活頑張りましょう😭‼️
    私も皆さんのおかげで危機感が増しました😱

    • 5月27日
ぴ

内診中に張ってることがあまりなかったので参考になりませんが、同じく点滴なしの張り止め4錠です。

現在22mmです。
自分は10mmという数字を今まで見たことないので、危険な状況ではあると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭
    やっぱり短いんだ…安静に努めます😢💦

    • 5月27日