※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が約束破り、義実家に勝手に息子を連れて行き、私には不満。義母からの電話や内容に腹立つ。旦那の行動にイライラ。

批判ご遠慮願います。

緊急事態宣言解除されるまで
義実家には行かないと旦那と約束していました。

昨日私が用事で夕方出かけている間に勝手に
義実家に息子を連れて行っていた旦那。

夜寝る直前に義父が水筒忘れてたぞと持ってきました。
は?と思いました。

そしてさっき旦那の携帯に義母からの着信。
昨日おとうさん水筒持って行ったけど
ちゃんと受け取ったんか?との連絡だったそう。

いやっ、なんの連絡?お義父さんに聞いたら分かるやん!
義母が嫌いな私はイラっとしました🤣

そして今日休みやろ?○○は元気?と昨日会ったのに謎の元気か確認。休みの曜日知ってんのになんの確認やねん!👊💢

ほんとにいつもどうでもいい内容ばっかで
旦那の仕事中の日にも平気で日中に電話かけてくるそうで自分に対しての電話ではないですが腹立ちます🤣

コメント

ままり

水筒忘れてたよ〜と、持ってこれるくらいの距離なんですか??すぐそことか、そんなに離れてない同じ市内とかなら、緊急事態出てても実家なら行ったりするのは良いのかなぁと思っちゃいました。

それに、いくら奥さんが義両親のことが嫌いとはいえ、旦那さんにとったら親なので、行き来したり、連絡とったりは普通なのかなぁと思いました。きっと私も将来息子に、連絡とかは普通にしてしまうと思います🤔

でも、緊急事態が解除されるまで行かないと約束してたのに勝手に行ったことについてはめちゃくちゃ激怒します🥵

• ママリ

ママリ

徒歩圏内なんですが、義母は基礎疾患あるし、癌の手術終わったばっかりで、

旦那の職場はコロナの陽性者の方が複数名出ているさなかで、万が一のことがあったらこわいから絶対行かないでおこうと決めていた矢先のことでした😱💔

連絡知らないところで取るのは勝手にして〜って感じなんですが、休みのたびに朝昼晩+αで着信ありそれLINEでいいやんと思うことばかりで、給料日あたりは給料入ったか?とか連絡あって何の確認!?と思ってしまいます🤣

緊急事態宣言終わって義母も体調良ければ行こうと話していたのに…!!今まで嫌なことを散々されたので行くときは私がいるときに…と思っていたのに…です💦💦

落ち着いたらまた顔出しに行きます!!ありがとうございます🌼😊

• 5月26日
まかろん◡̈❁

私も義母が大っ嫌いなので気持ちは分かります😬

例え自分にじゃなくても、何されてももう嫌な気分にしかならないんですよね笑

これは義母嫌いの人にしか分からない気持ちなんでしょうね😂
義母がそこまで嫌いじゃない人には分からないですよね、この嫌な感じは。笑

• ママリ

ママリ

いやもう本当それです!!
    なにされても良い気がしなくて🤣💦💦可愛がってもらってるのはありがたいんですけどね…笑

なので自分がいないときになんてもってのほかです😅💔

気持ち分かって頂き嬉しいです🥺💕ありがとうございます😊🌼

• 5月26日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

私ももし自分が居ないときに連れて行かれたりしたら発狂します😂

今は越してすぐ会える距離ではないのですが、私が居ないときに息子とテレビ電話されただけでも鳥肌ものでした😱

分かる人には分かるので批判あったとしてもお気になさらずに❤️

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

義母は平気で息子の手をあーむっと言いながら自分の口に入れたりするんで絶対に私のいないところで連れて行きたくないです😭💔

厳しいコメントを頂いたときは義母と良好な関係のかたと思うようにします🥺🙌ありがとうございます💖

• 5月26日
Himetan❤️

緊急事態宣言が解除されるまで連れていかないと言ってて連れて行った事については腹がたちますが、忘れた水筒を持ってこれるくらいの距離なら行き来してもいいのではと思います。

いくら奥さんが義両親を嫌いだとしても旦那さんにとっては親ですし、孫に合わせないとか連れて行かないとかはないのでは?

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみせん。
    水筒を持ってきたことによって勝手に遊びに行ってたことを知り、は!?となったということです。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊🌼

• 5月26日
r

私も義母アレルギーなので
旦那に電話が来るだけで腹立ちます😂

水筒の件、ほんと義父に聞けばわかるよね?って思いました!

わたしはもう少しで出産、
義実家とは車で15分の距離なのでいちいち来たりしないかいまからイライラしてます🙄

• ママリ

ママリ

私にも電話がかかってくるときあるんですが、それは決まって息子が体調を崩したと知ったときで、どこの病院行ってお医者さんになんと言われたか何の薬を処方されたかとか聞かれまくってうんざりします〜🥺

旦那にくる電話はどこでかけてるんや?なに買いに行ってるんや?いくらするやつや?ともうそれはそれはしつこく…はぁとため息しかでません🤣💔

こちらは徒歩数分の距離です😱賃貸なので早く引っ越してもう少し遠くに住みたいです😂アポなし訪問が一番やめて欲しいです…😭💦

ありがとうございます😊🌼

• 5月26日