※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

保育園に預けながら転職を考えています。転職経験のある方、どのように探しましたか?

娘を保育園に預ける際に求職中で、今の仕事に決まり7月で1年になります

ただ今の仕事が、本当に精神的にもですが肉体的もきていて⤵️覚えないといけないことも多く社員と同様に書類関係もやらなければならずキツくなってきていて違う仕事探そうかと思っています😥💔

すぐ次の仕事をやれるように探そうかと思っているのですが、保育園に預けているうちに転職したことある方‼️

どのように探して転職しましたか⁉️

教えて下さい😭

コメント

ゆっか

私は今年の4月から今の職場に転職しました。
うちの市では現職を辞めても2ヶ月までに次の仕事が決まれば問題ないとのことでしたが、私が間を空けたくなかったので、前職で働いている時に転職活動していました!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

働いてる間に面接とかを受けて、それから退職届出した感じですか?

• 5月26日
  • ゆっか

ゆっか

そうですね。
    前職は辞める2ヶ月前に退職届けか辞める旨を伝えなければならなかったので、元々気になっているところがあったので、2ヶ月前にハローワークに行き、書類を送ってから辞める事を伝えました!

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

受かってからですよね?😣

受けたところには今働いていて、退職予定と伝えますよね⁉️💦

• 5月26日
  • ゆっか

ゆっか

今の職場に受かる前に前職に辞める事を伝えました。
    なので書類選考と面接のときにはいついつに辞めて、いつから働きます!と言いましたよ😃

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね!

多分うちのところの園も辞めたとしたら2ヶ月くらい求職中として在園出来ると思うのですが⤵️私的にはすぐに働いて間空けたくなくて😭

でもパートだとなかなか受からないことが多くて😖

ゆっかさんは転職でも正社員とかでですか?

• 5月26日
  • ゆっか

ゆっか

私はパートからパートの扶養内ですよ😊

今の仕事は元々やってみたかった職種で、今回求人が出ていたので即応募しました(笑)

今、コロナがあるから就職が難しいと思われるかもですが、介護系にもし興味があるなら、今が需要ある感じなのでいいかもです😊

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

私も今パートの扶養範囲内でまたやるなら同じ働き方でと思っています😣

私介護とか医療とかは向いてなくて出来ず😥

ずっと接客をしてきて、今も接客は好きなのですが他の業務が社員がやるようなこととかやらされて色々規約がうるさくて😞
    そんなことまでするとは知らず、他の店舗の方に聞いたら『うちらはそういうのはやらないよ。社員さんか店長がやってる』と聞いて、なんでうちのお店はやるんだろうって感じで😖

店長が嫌ですでに辞めた方2人いるのですが、私も店長の言い方と業務が嫌で他の接客(今求人が出てる雑貨屋さん)をやりたいと思ってます😭

• 5月26日
  • ゆっか

ゆっか

前職がローストビーフ丼さんと似たような感じで、私は辞めました😅
    店長、課長が口だけの人達で、私が辞める前にも4人ほど辞めて、人手が足りず、社員がやる仕事を私までやらされることになり、扶養内なのに残業も増えたりで、精神的にも肉体的にも持たなくなり、最後の何日か体調崩して、有給使って辞めました💦

接客が好きなんですね!
    働くなら好きな仕事の方がいいですよね!
    すでに気になる所があるなら善は急げで、応募しましょう!直感でいいなと思うところは縁があるところだと私は思ってます(笑)

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

ずっと雑貨屋さんで働いてみたいと思っていて…

ただショッピングモール内で働いているのですが、同じモール内なんです💦

求人にはパートさんや扶養範囲内のこととかが書いてないのがネックではありますが😥

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

なぜか上に打ってた文章が消えてました😵

同じような経験されてるんですね😣💦

店舗ごとに違うのは分かっていても、上層部は数値ばかりだし店長は自分を棚に上げて物言うし💔

私のキャパではこの仕事は無理だなと思うようになり、接客は凄くやりがいあるのに他が嫌で🙍

私も有給使って辞めたいです😞

人手不足でかなりこき使われて、新しく入った人2人と同じ時給でもやることや責任が重く肩の荷が重いです😫

雑貨屋さんは行くだけでもワクワクするので、そこに携われたらと思ってます😍
    落ちる予感しかしませんが💧

• 5月26日
  • ゆっか

ゆっか

私もまだ子供が小さいうちは扶養内で働きたくて、今の職場は求人にはほぼフルでの求人だったんですが、子供がもう少し大きくなったら長時間勤務で働きたいと、履歴書にも、面接の時にも話して、2社受けてたんですが、今の職場がよかったので、どうしても働きたい思いを押し出して、結果、幸いにも採用されました😂
    参考にはならないかもですが、こういういった例もあるので、やりたい仕事へ突き進んでください!
    ちなみに同じモール内ということは系列?的には今の職場と一緒なんでしょうか?

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

稀にを信じて受けてみたいとは思ってます😂

専門店街の方なので、系列は違います😣

ただそこのお店がニューオープンのお店なので全容がまだ分かっていなくて🙍💦

私も長時間とも思っていたのですが、息子が来年小学校に上がるので時間は短くなるなとは思ってます😞

その分日数が増えるか週末長い時間勤務かなと😫

• 5月26日
  • ゆっか

ゆっか

系列は違うんですね!

ニューオープンの所なんですね😄

確かに小学校上がると長期休みも出てきますよね💦
    1人でお留守番出来るようになれるまでは長時間は無理そうかなぁと今は考えてます😂

無事決まることを祈ってます✨

• 5月26日

やっぱりしょうが好き

全然系統も違うところです😌

ニューオープンなので、多分若い子も多いだろうしオババが受かる可能性は低いと思いますが😂

学童に入れることを考えていますが、下の子と3学年差なので⤵️やっと1人で居られるかな?って頃にまた下の子問題が出てきます😭

色々また仕事も検索してみようと思います😣

色々ありがとうございます😊

• 5月26日