※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヵ月でおすわりできるようになってから、セルフねんねができなくなりました。抱っこで寝かしつける方が楽だと思うけど、セルフねんねできてた子はおすわりしても同じようにできるの?

生後7ヵ月でおすわりするようになってから、セルフねんねができなくなりました。

生後3ヵ月くらいから徐々にとんとんで寝るようになって、
お昼寝も夕寝もとんとん、夜や朝はとんとんなしでも置けば勝手に寝てくれてました。
抱っこでの寝かしつけなんてほぼしてなかったです。

おすわりできるようになってからは、これがうまくできなくなってしまい、
眠くなって泣く→ベッドでとんとん→寝返りからのお座り→あれ?眠く無いの?と思ってほっとくとまた泣く→仰向けに戻す→寝返りからのお座り→
これをずっと繰り返して、寝かしつけに30分程かかるようになってしまいました。(前は5〜10分で寝てました)

なかなか寝ないし、座って泣いてから仰向けに戻すのを何度も繰り返して私の腰が痛くなるし、もぉ抱っこで寝かしつけた方が早いし楽なのでは?と思うようになりました。

セルフねんね出来てた子はおすわりできるようになっても変わらずできますか?
こんなときは抱っこで寝かしつけた方がいいのでしょうか。
せっかく今まで出来てたので、今更抱っこするのもなぁと思ってしまいます。

コメント

今8ヶ月です☺️
お座りしたり立ち歩いたり、寝る前のテンションは異様です、、😂
隣で寝たフリしながら見守ってますが良いだけ動き回ったら30分くらいで1人で寝付いてます💡
抱っこ重くなってきてるし疲れますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうものなのですね。これから立ったり歩いたりが不安です。
    私も無理に寝かしつけずに動き回るのを見守りたいと思います😣
    さっきお昼寝のとき抱っこしてみたら、慣れてないせいか置くのに何度も失敗し、泣かれまくって結局30分かかってしまいました😭

• 5月26日

退会ユーザー

お昼寝の時はうちはまだ抱っこでしか寝てくれません😂
    何回か置いてみましたが失敗の嵐でした🙄
    逆に疲れるのでお昼寝だけ諦めて抱っこのまま一緒に休んでます😢

• 5月26日