※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お仕事

年収の目安を教えてください。旦那の手取り17万、子供1人、生保で働いています。転職を考えているので、どれくらいの年収が良いでしょうか。月収も知りたいです。

私は年収どれくらい稼げばいいでしょうか

子供1人で旦那が給料が手取りで17万です。
年収は400あるかないかくらいなのです。

今私は生保で働いているのですが
転職を考えています。
それにあたって年収の目安を
決めなきゃいけないと思うのですが
年収どれくらいあったらいいのでしょうか
月どれくらいあったらいいのでしょうか

どなたか教えて欲しいです😭

コメント

Min.再登録

お住まいの地域や生活水準、車とマイホームの有無(これから持つ可能性)、どこまで教育資金を出すかや2人目の可能性などによって大きく変わるので、まずはご夫婦でライフプランを確認しそれから目標年収を割り出してはいかがでしょう♡(///ω///)

• れいな

れいな

ライフプラン!大事ですよね😭
    ありがとうございます😭

• 5月26日
み

上の方がおっしゃる通り、地域とライフプランやマイホームの計画によると思いますが、手取り17万だと正直しんどいので、私なら稼げるなら稼ごうと思っちゃいます😂
一応、ネットニュースか何かで年収目安算出されているのがありましたが、夫婦+子供1人で(産んだ時点で)世帯年収584万円、子供2人目になった時点で世帯年収829万円必要だそうです😅3人だと1000万、子供が高校など学費が1150万円いるらしいです。

• み

すみません。なんか最後変な風になってました。
    子供が高校など学費がかかる頃には世帯年収1150万円いるらしいです。
    と書きたかったです💦

• 5月26日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    結構年収居るんですね😭
    稼がないとやばいです!カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    教えていただいてありがとうございます😭

• 5月26日